アフリカツインで佐伯市蒲江の秘境ラーメン | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

はい! 本日はアフリカで激走~!

 

快晴でしたが、寒の戻りの本日はチョイ寒い・・・

6:00の出発だったし。

安心院あたりは、なんかもう冬なのかな?な感じでした。

やや冬装備で出発したので快適ではありましたよ。

それでももう4月なんでね、由布あたりまででしたかね、冷えたのは。

ランチ場所到着前の 「空の展望所」 は、もう人気スポットで満車状態でした。 

 

 

しかも午前中はチョイとモヤっていましたが、たぶんこの数十分後くらいには、くっきりとした快晴と青い海の絶景となっていたでしょう・・・

 

で、本日のお店ですが、、、

数年前からチェックはしていましたが、、、、

行こうと思うたびに天気がダメだったり・・・、

寝過ごして断念したり・・・、

テレビにでて、さすがに人が多いかな?だったり・・・

で、おじゃまできませんでしたお店でございますよ!

 

 

「二代目ラーメンカヨ」さんです!


蒲江のなかなかな場所にあります!

 

 

超海沿い。

 

まぁそれで全国ネットのテレビ(秘境グルメ的なヤツ)に出たのですがね。

(実際は言うほどの秘境ではないです)

放映後少し寝かせての訪問ですが、それでもまだお客さんは多いだろうってことで、開店25分前到着でプランを組みまして、27分前の到着で一番乗り。

なんで暖簾はまだ出てません。

街中の人気店とは違い、1時間前から待ち人アリとかはないだろうと。 放送直後はそうだったかもですが。

 

今回は「読み」が当たり過ぎてイイ気分っす。

とりあえず店前で、ササっと1枚撮って、、、

 

バイクは店裏の、、、

 

油断したら海に転落?しちゃうんじゃ・・・

な、イイ感じの位置に移動しまして、、、、

気温が上がる食後用にグローブやネックウォーマーの入れ替え、インナーウェアの調整とか、諸々で時間つぶしして、もちろん1番手での入店!

 

 

ワタシの到着直後に地元の方が2名、開店15分前には待ち人は20人くらいはいましたかね・・・ 


 

で、発注は!!!

 

「チャーシューメン」

 

と、

 

 

「焼き飯」

 

 

麺はだいぶ太めなヤツ。

 

 

当然、完飲&完食!

 

ナイスなランチとなりました〜

 

ランチもよかったのですが!

今回は数年前から温めていたプランなんでね~

ルートの推敲も繰り返して、練り上げていましたんでね~

 

 

かなりの「ナイスコース」でありました!

 

ワタシ以外の方が「ナイス」と思うかは?ですがね。

 

 

 

本日の走行距離 : 531km

 

こんな距離になっちゃうのでね、凍結路も多い、日没も早い冬場を除外せねばならないのが、このツーリングが延びていた一つの理由でもあります。

 

山道と海沿いの、そして海を望む山道のワインディング!

最高でしたな~ このコース。

 

別のお店でまた使おう! 今度はCBで。

 

 

しかしこのコース、弱点もあります。

 

 

楽しすぎて、タイヤが減り過ぎちゃう・・・

 

 

しかし、まぁ、とりあえず・・・

そのことは忘れて、

auスマートパスの抽選であたりました~

 

 

プレモルで祝杯。

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村