CB1300SB で熊本の老舗ラーメン! | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

 

本日、アジフライの聖地でアジフライを喰らうツーリング!の予定で、コースを組んで備えてはいましたが、、、

 

*往きオレンジ・帰りはブルー

 

諸事情ありまして、、、 延期。

 

ルートデータはナビ用に加工済みです!

夏が終わるまでには必ず決行します!!!

ただ、決行したいツーリングが多すぎて・・・

 

お約束はしませんが。

 

 

で、向かいましたのは、、、

決行したいツーリング のお店の中の一軒!

 

 

数十年ぶりの 「黒亭」さんです!

本店ではなく、あえての「力合店」です!!!

 

参加はワタシ CB1300SB 

友人夫婦の Triumph Tiger 900RALLYPRO と、ducati scrambler!  

 

 

まずは、黒亭さんともう一軒!チェックしておりましたお店に向かいましたが・・・

 

 

こんな ↑ 感じでね・・・ 

ご回復を心の底から!、本気で!、 お祈りします。


 

で、給油後、開店時刻に 黒亭さん に到着しまして、

事前に練っておりましたプランで発注~

 

 

「チャーシューラーメン」に!

 

トッピングは、きくらげ(増し)、生卵(全卵)・生ニンニク。


2日続けてのラーメンですがね、、、

 

明日からの激務を乗り切るにはね、、、

豚骨スープ! に、チャーシュー! と 卵! と にんにく!

のトッピングは、やむを得ない選択でした!

 

もちろん! 昨日に続きまして!!!

「大満足」!!!!!

 

 

帰りは、もちろん行きもですが、いつもの&チョイと新規のコースも含む激走コースで、もちろん激走~
 

*往きオレンジ・帰りはブルー

 

最後の休憩ポイントで・・・

 

 

いつもワタシのこのブログで登場するバーガーと比較すると、貧弱にも思えるバーガーですが・・・

コレが本来? なのか? 

ワタシのいつものが異常なのか? は、、、 

ショボいバーガー経験値では判定できませんでしたが、、、

お値段の違いもありますので、何とも言えませんが、、、

 

飲食店の経営って、大変なんだな~ 

と、最近特に感じる今日この頃。

 

ちなみに、 

コチラのお店の番長メニュー的な、

 

 

「黒豚レベチ」バーガー! に

 

 ハラペーニョソースをトッピング。

 

美味かったです。

 

 

今回は CB1300SB のメーターのトリップデータのクリアを忘れていたので、、、

 

ZUMO396 の実走データを PC にインポート。

(毎回データは保存しています)

 

 

本日の走行距離 : 

182.3 km + 252.1 km = 434.4 km

 

GPSデータなんで実走はもうチョイありそうですが。

 

帰宅後、軽めの洗車&チェーンメンテなどして、、、

ビールで撃沈しておりました。

 

来週も頑張ります。

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村