ナビの地図データ更新_zumo660版 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

zumo660(Gathers M Navigation G3)の!

地図データの更新をしました。


 

以前はナビ本体を送って、更新作業してもらって、送り返してもらうっていう、、、面倒な手間だったのでね、、、

ここ数年は古いマップのままで運用しておりましたが、昨年からなんですが、「オンラインで簡単にアップデートが可能」になりまして、それでもお値段の方が微妙でね・・・

ワタシの財力では、毎年毎年ってワケにもいかず・・・。

 

酔った勢いという、酒の力も借りましての!

 

ようやく! な、更新です。

パッケージの中は、クーポンコードが入っているだけで、それを入力してのオンライン更新です。

 

 

で、数十分で完了。

 

更新にお金のかからない見やすい地図もありますがね、GARMINのナビは GoogleMap の機能を美味しく使え、ツーリングルートを気楽に簡単に自作できて、楽しいコース・都合のよい設定で走れる!

その上、ナビなりのその場でのアドリブも利きますしね。

過去に作ったGPXファイルも有効利用できます。

ブラッと、ナビなしで走ることも多々ありはしますが、今の主なツーリングスタイルでは、コレなしではね。

迷ったり、市街地を走らされたり、時間も読みにくいしね。

趣味でやってるんでね、楽しくストレスなく楽しみたい。

 

 

問題は・・・

 

 

アフリカツインとCRF250RALLY は、、、

この zumo660 (Gathers M Navigation G3) を使っているので、OKなんですがね 、、、

 

CB1300SBと、ハンターカブは 、、、

 

zumo396 なんですよね・・・ 

 

ホントは1本化したいのですが、バイクの買い替えのタイミングとか、実は古い zumo660 の方が使いやすい部分があったり、なかなかね・・・

 

zumo396 も購入して3年・・・ 

更新してないので、、、

 

なんで、今から、コチラの方もね、、、

 

シラフだけどね、、、

 

GARMIN サイトで発注します!!!