CB1300SBで! 豊後大野市で! 黒豚をテーマに沿って喰らう! | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

はい! 本日はこの2台で激走~!

お試しなルートを絡めまして、この辺りまでのルートでは過去最高クラスの楽しさでした!

 

で、オジャマしましたのは~

「黒豚レストラン 六白」 さんです!

コチラ、以前にもナカタ店長とおじゃましております。

10年前になります。 

限定の無限クロスランナー(VFR800X)で参戦でした。

《RC80》でなく《RC60》のヤツ!

ご存じの方も多いかと思いますが、RC80 のクロスランナーも所有しておりました。

どちらも楽しくて、いいバイクだったな~

 

10年前は普通に、ヒレカツ膳 です。

いやっ それが当たり前。

しかしワタシ、なんで10年振りにコチラのお店をチョイスさせてもらったかといいますと・・・

今年のテーマの、【カツカレー】です。

と言いましても、黒豚のお店。 カツはあるでしょう。

なんで、カツカレーもあっても不思議ではない。

もちろん、普通に想像するカツカレーもメニューにある。

六白黒豚のお店だって、コチラだけではない。

 

が!

 

チェックしていた理由がありまして・・・

 

 

微妙な画像ですがね、、、、

カラッと揚がったカツの感じじゃないでしょ?

 

コチラのメニュー、

「黒豚カツとじカレー」

 

簡単に言うと・・・

カツ丼とカレーのコラボレーション!

ありそうでなかった組み合わせ・・・

他のお店にもあって知らないだけかも?

「漢のロマン」を感じるこの一品!

カレーも黒豚のお店だけあって、ポークカレー(たぶん)

ワタシの好み的には、もうチョイ辛い方が好きだけど、カレー自体も美味い!

 

そして! ナンコツ好きとしては!

頼まないわけにはイカンでしょ!!!

「黒豚なんこつ煮(みそ味)」

じつは、、、ナンコツ煮の残りスープは、、、

カレー後半にも、ぶっかけて余すことなくいただき~

 

ちなみに「黒豚カツカレー丼」もあります。

カツ丼の下にカレーが隠されています・・・

コチラのお店、それだけでなく、カツカレーっていうテーマがなかったら、かなりの時間迷いそうなくらいのメニュー数!

同行者のリクエスト次第では、かなり使えそうな感じです。

 

 

これだけの強烈なメニューなんでねぇ~、付け合せの漬物もありますが、別途配膳される浅漬けもイイ感じのアシストをしてくれますよ!

 

水でなく、黒ウーロン茶なのもありがたい。

こんなメニューを食べても、脂肪の吸収を抑え分解を促進 させますのでね、諸々気になる方にもイイっすよね!

 

食後のコーヒーもお安い。

 

黒烏龍効果に加え、出発前・食前に高カカオも摂取しておりますのでね、昨日のラーメン&焼きめしの前にもですがね~

高カロリーであろう、カツとじカレーとか食べても、実質カロリーは、「ゼロ」です。

いい時代がやってきましたね。

 

ちなみにコチラのお店以外にもカツカレーは多数チェックしておりますのでね、、、

「今年のテーマ」でなく、とりあえず「今年度のテーマ」にしないと、チェックしているお店だけでも行ききれませんな。

 

で、帰りも激走~!

 

帰りも過去最高です! 明らかに!!!

実走しての微妙なルートもありましたが、いつの日にかに備え、書き換えて再保存。

宮崎方面からの帰りとかにも使えるかな?

 

CB1300! わかっちゃいるけどね、、、

毎回思うのだけどね・・・ 楽しすぎるよ~

そして、今回のコースがハマりまくりッ!

なんでこんなにコーナリング楽しいのか?!!!

17インチってやっぱり偉大なのか?・・・

エンジンかな? 

どこからでも加速する、扱いやすいデカい4気筒の、あの加速感もたまらんっす!

2気筒の「ドドドッ」 も大好きで楽しいけどね~

4気筒の「ぎゅ~ン」 もいいんだよね!

 

トランザルプが発売されたら、買い替えるか?

とか、思っていましたが、、、 

いやぁ~ 手放したくない!

 

トランザルプは前モデルは国内発売がなかったのでね、今回も国内販売はしないでくれ!

まぁ、11月のミラノモーターサイクルショー(EICMA)で発表されるであろうとの噂なんでね、、、

詳細画像を見ての判断になりますが、、、

バイク人生(大型の)がもう少し長ければね・・・

5台はさすがに持てないしね・・・

 

なんとかならんかな?

いや・・・ やっぱり無理か。 

 

 

 

今回の走行距離 : 397.5 km 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村