アフリカツインで久留米で行ったみたかったお店に突撃~! | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

はい! 本日この3台

ワタシ、アフリカツインです!

と、Ducati スクランブラー夫婦。

 

で、昨晩遅くまで降ったところもあったみたいでね、、、

乾き待ちも含め、無難に遅めの出発。

なんで、行きたいお店を撃破するべく、今回は (も?) 久留米ですよ! たぶん行きたいお店が一番多いのが、久留米とその周辺ですなんですよね~

ただ、コース的にね・・・ 面白いコースが毎回となると組みにくくてね、今回は前日の天候とか、メンバーとか・・・ 諸々と条件が合いましたんでね~

 

で、今回、突撃しましたのは!

 

 

本場久留米ラーメン 「くいよい軒」さんです!!!

コチラのお店、久留米の行ったみたかったお店の上位に入っているお店でした。

 

毎回ですがね、本来なら初戦はデフォのラーメンがよいのでしょうがね・・・

他にも行きたいお店が多くてね、滅多に行かないってことになるので、欲張ってしまいまうダメなオトナです。

 

そんなワケで、、、

 

「チャーシューメン」

 

と、

ホルモンとご飯のセットと悩みましたが・・・

「焼きめし」セット

 

いや~ウマすぎました! ラーメンも! 焼きめしも!!

ラーメンは、ザ・久留米ラーメンな感じ。

焼きめしも、パラパラとしっとりの好きなバランス!

久留米食を知り尽くしているわけじゃないのでね・・・

まぁ、エラそうに語るのはやめときます。

 

コレ↑が、すべてを語ってます。

 

帰りは、狭めも広めも含めて、ワタシ的には定番の繋ぎ合わせコースですが、久しぶりのアフリカだったのでね~

楽しすぎでした。

 

休憩では、一人だとなかなか買わないようなヤツを食べたり。

(実は買ってもらったんだけど・・・)

道の駅でしたが、焼きたての栗! 

美味すぎちゃんでした!!!

 

コチラはこの間もオジャマしました八女のお店。

バイクにやさしい、しかも美味しいお店!

 

今回は限定の、

マロン&八女抹茶のミックス!
ナイスソフトでした~

栗の色がウマく出ませんでしたがね・・・

 

本日の走行距離 : 239.5km 

 

帰宅後は工事現場の泥水で少し汚れましたんで、軽く下回りメインで洗車!

って程ではないけど、泥落とし程度です。

 

と、夏仕様のハンドガードに~

春・秋 仕様の~

プロテクターを装着!

 

ちなみにワタシオフは走りませんで、あくまでも見た目重視のアクセサリーと、冷風避けです。

冬は寒風避けにもう少しゴツイの付けます。

更に寒いと、ハンドルカバーです。

 

あ、明日~明後日の泊りツーは、半ばあきらめ気味でしたので、ショックはありませんが、ワタシの予報通り、明日の日曜の夜に熊本など西方面が雨で、明後日は九州全域で雨予報になりましたのでね、もちろん呑み(泊りツー)は延期。

 

ただ、このコース&夜の熊本市内は自分の中でも盛り上がってますのでね~、

必ず! 遅くとも11月末までには決行します!

 

で、明日は大分方面の日帰りツーリングに切り替えました!

明日は2台です、ワタシはCB1300SB、もう一台は本日Ducati SCRAMBLER DESERT SLED で参戦のC君が、トライアンフ Tiger900 RALLY PRO で参戦予定。

 

今から練ります。

というか、、、

作成している在庫の大分方面コースから選びます。

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村