CRF250RALLYで久留米の有名店に突撃 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

はい! 本日この2台のラリーで走ってきました~!

 

予定では・・・ 

 

 

吉賀町(島根県)までお肉を食べに・・・

いやっ、楽しすぎルートで激走すべく計画しておりましたが、深夜から天気予報がね・・・

 

 

九州中南部でも各地で雨雲が発生の予報でね・・・

それならっ! ってことで~

 

今年のテーマの「カツカレー」のお店にするか!??

とも思いましたが、今回は!

 

【有名店だけど行ったことのないお店シリーズ】

 

にしまして、

 

マッタリな、自宅8:30出発の

昨日 と同じく県内ツーリング。

 

 

毎回似たようなコースですが、しっかりとコースは練っておりますよ! とにかく曲がりまくりたいのでね~

 

帰りは、時間の余裕もありましたので、雨雲の様子とか見ながら、英彦山から行橋側には下らず、山国側へ下りまして激走~

 

 

で・・・ ランチですが、久留米です! 

 

「モヒカらーめん味壱屋本店」さんへ! 


 

想定では10分前着でしたが、久留米市内はイベントが目白押しだったようで・・・ 

11:00ジャストの到着となりましたがね、、、

第一陣には入れました!

 

 

初めてだったのでね、

「モヒカンラーメン」と、

手前のは、麺でなく細切りのメンマです。

 

「とんこつ飯」のセットを発注〜 

 

「とんこつ飯」は、豚骨スープで炊かれたライスを鉄板で焼いて、おこげも楽しむ、最後まで熱々なナイスな野郎でした!


 

 

もちろん完食・完飲ですが、、、

 

 

食前に高カカオを摂取しておりますのでね、

この食事は実質ノーカロリーです。

なんで、美味しい思い出だけが残る計算です。

ちなみに、 昨日 もノーカロリー計算です。

 

 

本日の走行距離 : 285km 

 

今週末から3連泊の予定ですが、、、 

また天候の方がね、、、

コチラもまた日帰りに変えたりね、、、

直前でバタバタとせねばならない予感です。