ハンターカブで志免町でランチ。 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

遅番明けです。

11:30くらいの出発でした。

いろいろと予定は組んでいましたが、出発が遅くなったので近場に切り替えました。

 

 

ランチタイムど真ん中を外したかったので、やや遠回りして向かいました。

出発時は、本日おじゃましたお店か? 牛骨ラーメンか? あっさり中華そばか? スパイスカレーか? 決めきれず・・・

どれの気分になってもいいようにすると、さすがに市街地になってしまいましたがね、ハンターカブは楽です。

それでも福岡都心部はさすがに御免ですがね。

 

近くまで来て、やはり第一候補のお店の気分!

ランチタイムのピーク時間は外して正解な感じ。

すんなりと入店できました。

 

 

「肉菜処 かえる屋」さんです。

 

Googlemaps にはお気に入り登録していましたが、更にどなたかの Instagram で画像が印象に残っていました。

 

 

で、その印象に残ってたのが、コレ↓ っす。

 

 

「有頭エビフライ丼」です!

 

いろいろと他のメニューも見て心揺さぶられましたが、今回はやはりコイツと闘わなければならんでしょう!

 

レギュラーメニューの中になく、日替わりメニューでしたので、今回あるのか? 不安ではありましたがね。

 

 

満足感アリ過ぎでした。

 

「大盛も無料ですよ」のお声掛けを頂きましたので、海老とタルタルの量を考慮し、ご飯は大盛にしてもらいました。

デカ盛りのお店の感じではないのでご安心を。

 

 

今回はやりませんでしたが・・・

こんな、ヤバい誘惑が・・・

 

ちなみに、会計を済ませ、お店を出るときには、お昼の営業時刻終了前でしたが、入れない方もいらっしゃいました。

 

 

帰りは、渋滞回避コースも選択できましたが、なんか海方面を走りたい気分だったので、、、

 

「たまには渋滞に揉まれてやるか・・・」と。

 

とはいえ、混んだのはトータルでも30分くらいですが。

 

 

夜勤明けとしては、まぁイイ感じでしたかね。

いつも走る感じとは雰囲気も変わりまして、、、

「こういうのもアリだな」 と。

 

それでも峠道もそこそこ走ってますが。

 

 

 

 

本日の走行距離 : 194.7 km

 

明日の日曜は予報サイトによっては南側が雨なんでね、

(なんで、前日予報でこんなに違うんだろ?)

熊本方面予定でしたが、山口方面に急遽切り替えまして、、、

「ガッツリ走るぜ!」コースです。

もちろん、、、

「ガッツリ食べるぜ!」コースも含まれてます。

 

ちなみにラリーで走る予定。

アフリカとCBは連休泊りツーに使うつもりなんで。