CB1300SBで延岡呑みツーリング(手抜きVer.) | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

 

予告通り!延岡で呑んできました!

もちろん泊りです。

 

泊り用の諸々をトップケースに、ツーリンググッズなどをシートバッグに入れた走るスタイル。

 

で、いま・・・

 

かえって呑みながら洗車後、、、 

そして呑みながら書いてるんでね、、、

手抜きしま~す。

 

延岡なんで遅めの出発です。

往きのランチ

9月半ばまでの限定メニューなんでこの機会に!

で、手抜きその①

↑ インスタ見てね。

白茄子のせ天津丼「白衣の天使ナース丼」
白茄子のトロトロと、卵のふわふわ食感がナイス過ぎるコンビネーションでした!!!

 

で、想定したいたより交通量が多かったので、日田からルートを換えて、ブルーのライン → オレンジライン のコース。

結果個の方が楽しかったな。

 

 

で、ホテル着。 初めてのホテルです。

屋根付きナイス。(予約時にキープしてもらえます)

 

で、熱めの風呂に浸かり、疲れをとり1件目

手抜きその②

↑ インスタ見てね。

 

複数人で行って、いろんなメニューを制覇したい!

そんな感じのお店です。

 

ホテルに戻り、マッタリング後に2軒目のお店へ!

手抜きその③

↑ インスタ見てね。

 

コチラは延岡ではもう、、、いつもなお店。

 

で、翌朝。

諸々、控え気味だったけど、なんか胃もたれが・・・

とりあえず、定刻に出発しますが、、、

時間を遅らせ、多めの休憩で腹減り待ち。

ギリっ、食べれる状態でランチ予定の佐伯に到着するも、

ワタシの勘違いで、閉店(日曜休みの店でした)

別の店とゴッチャになってね・・・

で、PLAN-B のお店に向かうも時間つぶしでお昼時になっていて、満席状態であきらめ。(インスタで結構有名になっしまっていたのでダメ元だったけど)

で、胃もたれでまだ食べれないとき用の、PLAN-C も用意していましたが、設定コースが楽しすぎて、コース途中離脱の PLAN-C のお店は断念しました。

あくまでもツーリング! 走りメインなんで。

 

初めてかな? な区間も「使える」ルートでした!

 

まぁ、だいぶ腹減ったかな?にはなりましたが、いっそのこと地元のどっかで食べるか!? ってなり、流れは悪いですが、国道10号線を流しながら、心に響くお店を模索するも、なんか今日の気分にしっくりくる感じの店はなく、、、

給油して、自宅にておみや用に買った「磯めし」をつまみに呑むパターンに切り替えました。

 

いろいろとウマいこといきませんが、コレもツーリング。

帰りは食べ方面ではイイ感じとはなりませんでしたが、、、

 

コースは最高~ コレはもう永久保存版!

快晴ではありましたが、風が強かったこともあり、CB にハマりまくり! バンク角深めのコーナー多し!

すんごい楽しかったっす!

 

 

今回(2日間)の走行距離 : 569.6km

 

通常コースならば、15:20には帰宅できたな。

ランチが想定通りならプラス 1H かな?

日が長いこの時期なら、もう少し帰り前半は遠回りコースでもいいな。 「豊後くろしおライン」を足しておこう。

秋以降で、複数人数ならピシャリな感じ。

 

2日目ランチ予定だったお店! 

今年中に必ずリベンジします!!!