CT125ハンターカブに専用ハンドガード取り付け | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

国東激走過ぎツーリングからの帰宅後です。

 

表題の通りなんですがね、

昨日の夕方少しだけ準備してましがね、

 

 

懸案の純正バーエンドの取り外しが、、、

下調べをしていましたが、もしかしたら上手いこと外せないかも? な、感じでしてね・・・

インパクトツールが必要かも?な、ことだったのでね、、、

もちろん? 持ってないしね・・・

気合いでやってみたけど、アクセル側がダメでね・・・

リカバリーに時間がかかりそうなんで、、、

やってみるか? で、、、

結果、ウエイトごと外してみましたら案外簡単に!

しかし、そこはまぁ、正しい方法か? 

ナニなんでね、、、

工程は書きませんが、イイかんじ?に外せました。

 

取説にもありましたが、ウエイトを外す方が、、、

「強固に固定することができてアーマーハンドガードの機能を十分に発揮できます」

と、ありましたんで、むしろ良かった!!!

 

で、こんな 感じ。

 

 

オプションのスライダー&バンパー もインストール!

 

 

なかなかイイ感じ。

 

プロテクターは XC-PRO を準備していましたが、ウインカーにあたるので、アフリカに付けていた XC と入れ替え。

が、今度はケーブルにマスターシリンダーガードが当たるので、この部分は取り外し。

 

 

どうせ、マスターなんてガードしている位置関係じゃないしね、別にいいかな? どっちでもな感じ。

 

 

結果、こんな に。

 

ようやく! 見た目が理想形になりまして!!!

満足しております。

 

満足後の酒は美味いです。

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村