CB1300SBで久留米でラーメン&チャーハン | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

本日は先日取り付けましたスクリーンの走行テストを兼ねて、久留米でラーメンとチャーハンを食べてきました~

候補は4軒ほどありまして、うち3軒が新規開拓です。

まぁどこが一番好みなのかなんて、わかりませんのでね、、、

候補のなかで開店5分前に到着予定だったコチラにしました。

他のお店は、たぶん10分くらい前には到着していないとダメかな?

市街地にも近いので、時節柄、候補中一番混みあわない(であろう)場所のお店にしまして、

 

くるめラーメン清風 さん です。

 

 

チャーシュー麺!

チャーシューは、まぁ好みなほうかな?

ホントの好みは、脂が少な目な肉々しいヤツなんですが、ラーメンに合う・合わないもありますのでね。

なかなかイイ感じでしたね!

 

そして! チャーハン! 

コチラのお店は 「焼きめし」 って表記ではなかったです。

干しエビとか、鶏肉、コーン、卵など具沢山で美味し!

ハーフサイズがなかったので、餃子はやめておいて正解。

ナイスな量でした。

 

ラーメンにコチラ↑を少々・・・ 

「んっ、辛くない! 唐辛子の香りは強いけど」

ってことで、スプーン3杯ほど入れまして、プラスでガーリックチップも入れて、食べあげてやりました!

 

食後は八女方面に下りまして、星野村からの山越え。

浮羽からは、寺内ダム → 小石原川ダム → 江川ダム を通過の~

秋月からは飯塚方面にクネクネして帰宅。

 

帰りは峠道は多めではありましたが、なんか今日は乗れてない感じ。

やはり最近の走行距離の少なさで、ダメライダーになってますな。

なんで、こんな時はバイクまかせで、マッタリ、のんびり、だらり、さらりと曲がりまくりました。

こんな平和な走りでも CB は楽しいですな~

 

あ、スクリーンはイイ感じでした。

いろいろな回転数・速度で試しましたが、ビビり音は出ず!でした。

乗車中の視界も風当たりも、ちょうどよい感じ。

 

これでCB1300SBのカスタムは完了です。

後は走って楽しむ! 旅で楽しむ! のみです。

 

本日の走行距離 : 244.2 km

 

ココのところ食べ過ぎだな。

平日もだけど、ツーリングランチも考えんといかんな・・・

とりあえず来週はヘルシーメニューツーリングにしよう!

と、今は思う。

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村