作業で預けておりました、アフリカの引き取りに行ってきました。
代車の「赤」ハンターカブで。
タイ仕様ということですが、ワタシのハンターカブはイロイロ換えてあるってこともあり、差異はワタシ程度では判るはずもなく ・ ・ ・ でした。
で、リコールで換えましたのが、、、
「ウインカー&ハンドシフトスイッチASSY」
プラスチックパーツの劣化が嫌なワタシは、かなりメンテしてましたので、交換したのか? どうかは見た目では判らず ・ ・ ・ です。
メンテ方法は良かったってことでしょう。
ついでに、(どちらかというとリコールがついで) ですが、
タイヤ交換。
コチラも ダンロップ → ブリヂストン です。
結局のところ、ワタシの使い方ではどっちでもいいような気はしていますが、今回の気分は、「どっちでもいいのならオフは走らないし、少しでもオン寄りの方にしておくか?」 程度です。
で、以前にも履いておりました BATTLAX ADVENTURE A41 にしてみました。
AT41 とどっちにしようかと悩みましたがね~
メーカーHPによると、AT41はWETに強いようだけど、、、
ワタシの場合、基本的に雨の日は乗らないのでね。
次回交換のタイミング(前後同時交換)と気分によっては、アリなのかもしれませんが。
そして、オイル交換も。
純正のG2でお願いしていましたが、帰宅後に伝票を見ると、WAKO’S PROSTAGEになってました。
まぁ、過去ずっとWAKO’Sでしたんでね、、、 どっちでもOKっす。
で、ワタシのアフリカツイン、はDCT (Dual Clutch Transmission) なんでね、
通常のオイルフィルターに加え、DCTフィルターも交換しております。
交換時の走行距離 : 31,035 km
どこまで使ったか?にもよりますが、今回までのダンロップは、5,123km の使用。
もうチョイ使ったとしても6,000km チョイ前くらいですかね。
たぶんその 「もうチョイ」 あたりは、かなり楽しくないでしょうが。
前回ブリジストンを履いていた時の使用距離は、8,886km(リア)でしたんで、コストダウンの意味もモチロンあります。
ちなみにワタシの使用距離は他の方の参考にはならないと思います。
過去乗っていたバイクでも、概ね他の方の使用距離よりもかなり短いですからね ・ ・ ・
ちなみに今週金曜も有給休暇です。
ラリーの作業を予約して帰りました。