アフリカツインにハンドガードなど取り付け。 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

先月発注しましたブツがようやく自宅にやってきましたんでね、

夜勤の出勤前に取り付けましたぜ!

今更?感は否めませんがね、、、

今更な理由はリンクを見てもらうとしましてね、

その理由に加えまして、真冬に寒く、真夏は暑い、ハンドガード。

それを何とかしましょうか!??って感じもありましてね。

 

ZETA アドベンチャーアーマーハンドガードを選択!です。
アフリカツイン専用なんでね、取り付けは20分もあればね。
左右のバランスとかその調整に時間を要しましたが ・ ・ ・ ・ ・
 

で、取り付け前のノーマル。

側面も含め、全面樹脂製です。

外すのは簡単ではありますが、季節ごとにやるのか?っていうとやるわけもなくね、、、

 

夏はこの状態 ↓↓↓ で、乗ってやろうかと思いましてね。

ガード効果的なものもありますが、もちろんスタイル的によろしいのもナイスでしょ?

 

 

冬はこの状態 ↓↓↓ でね、今が正に!なんですが。

同じく、ZETAのスクードプロテクターを装着しましてね、

猛烈に寒風がグローブに当たるのを防ぎそうです。

 

もう、ハンドルカバーいらず?かも。

乗ってないからわからんけど ・ ・ ・

猛烈に寒いときは、外してハンドルカバーも付けやすいしね。

 

もうすでにさらされていますが、、、

ハンドガードのオプションの、

スライダーと、、、

 

バンパーも。

 

すんごくイイ感じです!!!

 

 

と、一応普通なヤツも仕入れておりますのでね、

コイツは、暑くも寒くもない季節に付けるようします。

 

取り付け前夜の妄想段階で、かなりイイ感じだったんでね ・ ・ ・

ラリー用にも発注してしまっちゃったよ~

アルコールの影響はありましたが。

 

ワタシのラリー、ABS&ハンドルを交換してましてね、そのパターンの方のデータが見つからずでね、とりあえず購入時には付けませんでしたが、ハンドガードがメーターに当たっている記事とかも見るとね。

 

ラリーも長いお付き合いをしたいと思っていますんで、同じくZETAの汎用品ではありますが、たぶんOK?なんじゃ? と、思いましてね。

趣味で乗ってるのに、気になりながら乗るのも精神衛生上よろしくないですしね~

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村