CB1300SBで阿蘇の最多登場のメニュー | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

7:45出発。 超快晴!!! 

9:00くらいからは帰り着くまで、雲を見ることはなかったです!

 

このブログで一番出てくる風景(バイク違いで)っすね。

しかし、かな~~~り 久しぶり ・ ・ ・ 

な、olmocoppia さん。

 

朝はインナーを着込んで走りましたが、ココで着ていたインナーを脱ぎ去り、ジャケットのインナーも取り外しました。

食後はパンチングメッシュのレザージャケットで快適な気候でした!

 

発注のメニューも、一番発注率が高いヤツ。

ランチのスープ。 今回はカボチャのポタージュ。

 

「畑の野菜ワンプレート」 今回は五穀米と。

久しぶりなんで、少しだけ詳しく。

車麩のフライ3種・温泉卵・里芋のテリーヌ・カボチャとゴルゴンゾーラ・人参のラぺ・たまねぎのドレッシングのサラダ。

季節でいろいろ変わります。

 

プチデザート、今回はプリン。

 

ここのところ、濃いヤツとか、多いヤツとか、ガッツリ系が多かったのでね、ここいらで一度リセットせねば! と、思いましてね~

そして、息子ちゃんが生まれて、早く会いたい!って、思っていました。コロナやなんやで、なかなかオジャマできなかったんで。

娘ちゃんにもあえて、オジサン嬉しかった~

 

あ、来週はガッツリといいますか ・ ・ ・ 「ガツンッ!」 系の予定。

 

 

今回ももちろんガッツリなワインディングコースの繋ぎ合わせ。

青いラインが、作成していた予定のルート。

赤いラインが、実際に走ったルートです。

時間調整と、走りたい場所の気分でチョイアレンジ。
*クリックで少し大きくなります

ようやくこのバイクで、大好きな農道を走りましたが、すんごくイイ感じでしたね。

エンジンだけでなく、いろいろと改良されているんでしょうね~

言葉で説明する能力はないけど。

 

 

本日の走行距離 : 368.5Km

 

今回チョットだけニヤリとしたのは ・ ・ ・

燃料の残メモリが 「2つ」 なのに、340Kmも走っているぞ?!!

(いつもの感覚なら300Kmで、もう給油場所探さねばな感じ)

燃費計を初めて見てみたら、なんと! 24.5Km/L !

実燃費も計算してみたら、23.8Km/L !!!

数値自体は、さほど珍しくはないのですが、今回のコースで???

体感は20Km/Lかな? くらいだったのですが。

前の CB で今回のコースならありえない数字です。

進化したのか? ワタシのアクセルワークがオトナになったのか?

まぁ、どちらでもいいですが。

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村