CRF250RALLYでリーフバーガー。 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

 

はい!本日ラリーで走ってきました!

距離をある程度乗りたかったので、お昼はリーフさんで。

開店時刻が早いのが嬉しい。 食べ終わりも余裕の昼前!

 

しかし、こんなの初めてなんじぁ?な、、、

2か月以上ぶりの熊本入り。

ご存じな方は、わかるかと。

かなりギュンギュン曲がり倒して走りました~!

何故か?交通量は少なく、ストレス無しで熊本市南部まで。

いつもこうなら最高なんだけどな。

 

で、発注は今回こそレギュラーのバーガーすると決めていましたが、

そして、もうダブルにしない! シングルにする! と、決めていましたが、心の弱さが露呈しております。

マンスリーバーガーの 「コウシン(香心)ポーク」 !のダブル。

豚肉のパティが珍しいな!と、言うことで。

厳選されたメス豚のみ使用とのことでね。 時々しか来れないんでコレにしちゃいますよね ・ ・ ・

見えませんが、ソースは上段」が自家製海苔ソース。 下段が自家製BBQソース。 タマゴ部にはピリ辛のマヨソース!

2枚のビッグパティに加え、自家製ベーコン・チーズ・卵・トマト・玉ねぎ、、、 最強でした!

が、次回はシングルにします! と、お店の方にも宣言。

晩飯はウイスキー水割りのみ。

 

帰りに10周年記念のステッカーもいただきました~

アフリカツインのトップケースに貼り付け済み!

 

食べ終わりが早かったので、少し遠回りして南阿蘇周りで。

 

そして、観光も。

料金所前にもう一か所、ゲートがあり、喘息とか心臓の持病がないかの確認がされます。

かなり久しぶりに、火口まで行きました。

 

ココからも当然ギュンギュン曲がるコースでね、シメは野峠まで使いましてね、お腹も走りも満腹。

 

トリップメーター、クリアするのを忘れてた・・・

640.7 ㎞ - 213.2 ㎞ 

本日の走行距離 :  427.5 ㎞

 

このくらい走れると満足感あるな。 やっぱり。

 

帰宅後は軽く拭き拭き & チェーンメンテ 

と、エンジン内部も洗浄注入。

 

明日は CB で走ります。

方角は同じですが、コースはなるべくかぶらないよう工夫してます。

ちなみに、昨晩一気にコースは作成済み。

お店も久しぶりな、一番訪問回数の多いお店でございます。

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村