CT125ハンターカブで予定通りいかず・・・ | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

はい! 本日はハンターカブで楽しみました!

昨日の CB の 1/10 の排気量です。 

しかしまぁ~楽しすぎる! 今日のコースもハマりました。

 

 

が、今回はダメダメ。

本来は遠賀まで遠回りして、ハンバーガーの予定でしたが、ゴタゴタがあって出遅れ。

近いので、最短で行けば間に合うのですがね、そうするとコースがつまんないので、先送りにします。

で、走りを満喫すべく、小石原から寺内ダム経由で朝倉へ!

 

寺内ダムの洪水吐、ゲートはいつ見てもイイ。

 

と、ここまではイイ感じで楽しめたのですが、ランチ予定の地鶏焼き屋さんに開店時刻の11:30に到着したものの、30日まで臨時休業。

トホホです。

気を取り直して、近所のお店に行くもそちらは11:00開店 ・ ・ ・

なんで、お客さんが待ち状態。 席数も少ないため断念。

カレーと鰻の店も浮かびましたが、カレーは市街地。

ココのところ続きましたので却下。

鰻も多いだろうな ・ ・ ・ と思ったので、しばし走ってピーク時間を過ぎたあたりに行けて、帰りも夕方までに自宅着で考慮し、八女の市街地からは少し離れたラーメン屋さんまで。

途中、鰻屋さん前も通って行ってみましたが、やはり ・ ・ ・ 

第二駐車場まで満車。 待ち人も多し。 まぁコレは仕方ない。

 

で、ラーメン屋さんに到着するも、ココも4人待ち。

ただ、以前チェックしたときに席数は多かったと記憶していたので、待ちました。 ラーメンだし回転も早かろうと。

実際10分も待っていないと思う。

「あなたの心を鷲掴み」 さんです。

コチラも有名店なんで、タイミングが合えば!??と、ストックしてあったお店です。

 

発注は、「鷲掴みとんこつ」 に、たっぷりネギをトッピング。

九州一の濃度だそう(券売機に張り紙があった)

確かに豚骨では過去最高粘度かも。

賛辞さんの鶏そばの「とろ」の方が粘度はあるかも? 鶏だけど。

もう、濃すぎるやつは食べまい!と思っていましたが、イチオシと言われるとね ・ ・ ・  

 

そして、頼まなきゃいいのに、「せっかく来たのだから病」 が発症。

「きざみチャーシュー丼」 丼は小さめのヤツです。

想定通り、胃はもたれております。

美味しくはありましたが、豚骨ラーメンは少なくとも年内は、食べなくて大丈夫かもです。

ちなみにワタシ、 【スープ完飲派】 ですが、少しだけ腹に収まらなかったっす。

明日から夜勤なんですが、勤務中の夜食はおおむねコンビニおにぎりとカップ麺。 とりあえず 「和」 なヤツにしておこう。

 

帰りは、うきはまでほぼ同じコースを使うという屈辱。

しかも腹パンパンで、野峠行橋側を断念という ・ ・ ・ 

 

ダメダメな一日でした。

 

本日の走行距離 : 231.7Km

 

来週末からは緊急事態宣言も開けますんでね、夜勤明けではありますが、日曜日は少し長めに走りましょうかね~

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村