CB1300SBで柳川でハンバーグランチ | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

今回も C B で走ってきました~!

明日は別のヤツで。

で、一応 ・ ・ ・ 食事場所は県内なんですが、、、

走行はチョットだけ佐賀県に飛び出しております。

 

柳川の有名店ですね。 またしても一番乗りでした。

待ちのあいだ、バイク乗りだったお店の店長さんと、話が盛り上がりましてね、今は乗ってはいないそうですが、好みが近かったです。

店内はレトロ感もありながら、抜群にキレイです。

 

で、ダブルハンバーグのランチ (スープにライスorパンが付きます)

今回はライスで発注。 &食後にコーヒーも。

お味の方は ・ ・ ・  うま~い! 付け合わせも美味しくて最高!

必ずや! またオジャマします!!!

欲を言えば、トリプルハンバーグがあればなと。

 

食後は久しぶりに東背振トンネルを使いまして~

本日の観光のメイン! 初訪問の五ケ山ダム!

往きか帰りに福岡市内を通るパターンが多いので、なかなか行かないところなんですよね。

しかも、有料なのはいいのですが、ETCが使えないのでね、あまりバイクで通りたくないんですよね。

なんで、今日は小銭ホルダー装備のタンクバッグ持参でした。

 

 

が  ・ ・ ・ 、 、 、

 

 

 

一番肝心なところ! ココからチョット先が見たいポイントなんですが、残念でした。 いつの日かリベンジを。

 

モンベルの福岡五ケ山店までが行けるところ。

 

モンベルの建屋の屋上が展望施設になっていますが、そこからはダムは見えず、駐車場からパチリ。

 

迂回路上の駐車場から。

 

福岡市内に下りますが、渋滞は嫌なんでね。

特に熱気ムンムンのこのバイクでは。

なんで、市内もちょいと西側に回り込んで、かつ市街地をなるべく避けて都市高速の入り口を目指します。

 

走ったことのない、こんな道路 ↑も渋滞回避も兼ねまして、行ってみました。 

デカいバイクでは楽しい感じにはならないかな。

たぶんもう走ることはないかと。 

 

都市高速の終点からは、当然ながら峠道も使いましての帰還。

 

 

本日の走行距離 : 283.7Km

 

さて明日は、どこに行こうか?

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村