400X にかわるバイクの準備、整いました。
・バイクの大まかな納車日
・取り付けるパーツの位置や部品の指定
・自分で取り付けるパーツの発注
・Newバイクに合うヘルメットの発注(在庫なしで待ちになった)
・ヘルメットに付けるB+COMのパーツの購入
ある意味、もう待つのみ!
バイクよりヘルメットの納期が遅いかもですが、発注したのは、フルフェイスなんで、この時期はジェットの使用率が高いので、のんびり待ちます。
バイクは、まぁ、、、 前にもチョット書いた通りですがで 、 、 、
今までみたいに 「経験値を上げる」 って年齢は過ぎましたんでね。
経験を生かした、バイク選びをしました。
なんで、
TRIUMPH の BONNEVILLE T120 シリーズでなく 、
MotoGuzzi の V85 TT TRAVEL でなく、
MV AGUSTA の TURISMO VELOCE でなく、
KTM の KTM 1290 SUPER ADVENTUREシリーズ でなく、
DUCATI Scrambler DESERT SLED でなく 、 、 、
40歳台だったら、上記のどれかだったかも?ですが。
実際は
CB1300 SUPER BOL D’OR です。
2014年にも、BIG-1としては大規模なチェンジがありました、CB1300 に乗っていましたが、その経験もあり、 「間違いない」 ヤツを!
しかも、「SP」 ではなく、スタンダードモデルです。
今までのワタシなら、¥370,000 差なら当然 【SP】 でしょ!
ってなっていましたがね、オーリンズとかブレンボとか、【SP】 ってフレーズは、まぁ嬉しいので。
しかし今回は、渋めボディーカラーの 「ベータシルバーメタリック」 で決めました~ もちろん金額の差ってのは大きかったですが、【SP】 のカラーとオーリンズのカラーの組み合わせが派手だな ・ ・ ・ と。
ボディーがシルバーで、オーリンズのカラーがブラックだったら、確実に【SP】 を選んでいました。 無理をしてでも。
しかも、ワタシのライディングのレベルとか、走るシチュエーションではね~。 走るときは、ほぼ100%の確率でリアにトップケースとかも付けるしね。
そしてSPとの差額でオプションパーツ、アクセサリー、ヘルメットとその周辺パーツを買いましたが、まだその差額の半分にも満たないです。
ジャケットとかも買おうかな?
「いや!タイヤ代とかにとっておきなさい!」
と、言い聞かせます。 自分に。
まぁ、差額って言っても実際に儲かったお金ではないので、脳内の仮想通貨ではありますが。
バイク本体も、その脳内仮想通貨でイキましたんで、シワ寄せはどこかで来るのでしょうが、、、
しかし、ポルシェとかフェラーリを買うわけじゃないんでね、先のことはなんとかなるでしょ。
ならなくても、ならないなりに、、、なんとかなるでしょ。
もういつ死んでもおかしくないお年頃。
あまり考えますまい。