仕事帰りに超久しぶりなお店に食べに行ってみた。 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

行橋では老舗です。

最後に行ったのは、まだ学生の頃だったような気がします。

35年ぶりくらいかな?

仕事が終わって、帰りにクルマの中で、「腹減ったな」 になりまして、

まだ行っていないシリーズで 「いきなりステーキ」 に行こうかと

思いましたが、肉気分でなくダラダラと走らせていました。

ラーメンのお店が目に入ると同時に、若き日の記憶が蘇り、、、

かなり前に移転したのは知ってはいました、「三徳」 さんへ!

 

正直なところ、最後に行った時のラーメンの印象がよろしくなく ・ ・ ・

足が遠のいていました。

しかし、今日食べてみると、イマドキ流行りのラーメンからすると、

かなり優しいお味です。 飽きの来ない感じ。

むしろ、いい印象に変わりました。

 

で、ホントの目的はコチラ ↑ の 「味噌おでん」

この味噌が結構好きなヤツなんですよね。

名古屋とかでは普通かもしれませんが、九州では少ないと思います。

数少ない 「行橋名物」 といってもいいんじゃないかな?

 

おでん だけで呑みに行きたい感じ。