仕事帰りに近場有名店を攻める! | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

近場だけど、今までに行ったことのない有名店に食べに行くシリーズ。

 

 

北九州に30年以上、車で通勤していますが、実は初訪問です。
北九州市内ではかなりの有名店で、有名人とかも多く行ってますね。

職場からも近い 「魁龍 小倉本店」 です。
若いころ一度、カップ麺で発売されて食べましたが、行った方から

「本物はこれより濃いよ」 って聞いて、足が向きませんでした。

しかし、そんなに濃いなら、ワタシの胃力では、年々キビしくなるのと、話のタネといいますか、本物を知らずして語れず!

ってことで行ってきました!

職場を出る前に、大正漢方胃腸薬を服用!

 

画像のボケ具合はよくあるので、許していただくとしまして、、、

好みの味のような、そうでないような ・ ・ ・

ただ、これにハマる方が多くいらっしゃるのは分かる気がします。

最後のほうは、評判通りザラザラでした!
しかし、「スープ全部飲む派」 なんで、やっつけてやりました。


 

が、しばらく、豚骨系のラーメンは食べなくても大丈夫です。

 

近場で有名だけど行ったことがないシリーズは、チョイチョイやります。

チェーン店も多くあるので、記事にするかは?ですがね。