N-ONEの紹介と、初ドライブで福岡市のびっくり亭へ! | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

いや~、 手前味噌ですがね、カッコ良過ぎ。

車高の方は、前が ModuloX だったので、チョイとアップしています。

通勤メインなんで使いやすくなったのかと。

 

で、今回の買い替えは コレ↑↑↑↑↑ 欲しさです。

6MTが出なければ、買い替えはナシでした。

 

安全装備もてんこ盛りでナイス。

 

今回、オレンジにヘッドライトやテールランプ、ドアハンドルなど、ブラックが映えていましたんで、ストライプ ・ ナンバーフレーム ・ フロントのガーニッシュ ・ 「H」マークなどエンブレムをダークにしたりとかね、ブラックでシメてやりました!

無限のパーツは、バイザーとハンドルの傷防止ガードのみにしました。(ペダルは納期待ち)

あとは、ナビ、安全装備のOPとか、ドラレコ前後、当たり前のETC、室内のポイント照明、その他多数 ・ ・ ・

で、保険屋さんから 「車両価格と違い過ぎるんですけど」 って問い合わせがあったり ・ ・ ・ 

おおむねコミコミで車両保険はやってもらえたのでラッキー。

まぁ、使わないにこしたことはないです。

 

で、本日は慣らし運転を兼ねまして、マニュアル車のリハビリ。

もう、8年くらいMT車乗ってなかったのに、信号待ちとかでサイドブレーキを引こうとしたりしましたが。

(電動パーキングブレーキなんで、「ギィッ」ってなるレバーはない)

向かったのは、バイクではなかなか行かないけど、前々から気になっていたお店へ!

 

びっくり亭本家へ!

 

ボケているのはご愛敬な、焼肉1人前半&ライス大。

下駄をはかせて鉄板を斜めにして、肉のアブラで辛味噌を溶く儀式もできましたんでね、満足&満足!

もちろん、激ウマ! ビール飲みたかったけど我慢。な、お味です。

 

あえて、渋滞路を選んだり、峠道を緩く流したりしました。

まだ、そんなに回転を上げていないドライブでしたが、楽しい予感しかしない!!!

 

しばらく(飽きるまでは)、今まで雨で中止にしていた、泊り呑みツーリングのキャンセルはせず、コイツで行きましょうかね~~~。

 

明日はハンターカブ@2か月ぶりで走る予定です。

今日と同じく、県内縛りで!