N-ONEのナンバープレート。 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

納車待ちな、N-ONEですが、希望ナンバーにしてみました。

 

何台かXR100モタードと同じでいいか? で、合わせていたころもありましたが、基本的に、「ナンバーなんてどうでもいいよ~」 派です。

どうでもよかったのだけど ・ ・ ・

今現在、オリンピックがコロナで延期になったでしょ。

その影響で、オリンピック仕様のナンバープレートをまだ選択できますよって言われまして、(軽自動車でも白いナンバーのデザインを選べる)言われたら、気になりだして ・ ・ ・

ホントのところ、白でも黄色でもどちらでもいいのですが、イレギュラーなことが起こって、まだ白のナンバープレートが選べるっていう、 「話のネタ」 になるかな?ってことで、どちらでもいいのならば、その白ナンバーにしてみようかと。

(寄付金ナシの真っ白なヤツです。)

で、ナンバーなんですが、特に嫌いな数字とかもなく、なんとなく好きな数字はありますが、コレでないとっ!な数字もなく、、、

なんとなくボンヤリと考えていました。

ボンヤリと考えながら、数日他の車のナンバーを意識してみていると、一点だけ気になることが!

 

【フォント・書体】 なんですがね。

 

 

個人的にこのフォントの  「この数字は好きじゃないな」 と思うのが出てきまして。

で、好きでない順に、 「 6 → 9 → 3 → 4 → 2 → 5 」  です。

「6」 って、なんか上半身がビヨ~~~ンて長いなとか ・ ・ ・

「3」 って、折り返し部分が短くねーか?って思ったり ・ ・ ・

「4」 って、三角の上の白い部分が広いなとか ・ ・ ・  ね。

もう30年以上車に乗っていますが、気にしたことが全くなかったのだけれどもね~

 

まぁどうでもいいことなんですが、気になっちゃったものは仕方がない。そして、なんらかに決めねばなりません。

で、今日販売店に話を聞きに行ったら、、、

抽選対象のナンバーがあるとか。

1桁の数字とか、ゾロ目とか、その他 ・ ・ ・ 

月曜日に抽選で外れると、また翌週、また外れると、また翌週 ・ ・ ・

で、1ヵ月以上待った方もいらっしゃるとか。

一回の抽選で、第3候補くらいまでイケたらいいのにね~、でも、そういうのは無いそうで、とりあえず拘りのないワタシは、ソレ系の数字は当然除外!

でも、なんとなくでも好きな数字の方がいいかな?、、、とか、

覚えやすい単純なヤツがイイか、、、 とか、

 

で、ある数字に決めて、その場で営業マンには伝えました。

ちなみに、今のところ、納車は2月初旬で変わらず。

なんで、まだ変更は可能なんですが。

 

そのN-ONEのRSの6MTですが、今発注すると、4月半ばの入荷になるそうで、まずまずの人気のようです。

(またたぶん、最初だけだろうけどね。)

RSのMT率は30%くらいとのこと、分母の数字がわからないので、何とも言えませんが、待っていた人は多かったんだなと。

 

日々、YouTube見ながら、ムズムズしております。

 

あ、ワタシは試乗には行かないです! 

新鮮さを多く味わいたいので。