N-ONE ModuloX で、阿蘇~久住~庄内~湯布院 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

きょうはバイクで走る予定でしたがね、お店のツーリングは行先(山口県長門市)の天候不良で延期。
ワタシの用事もなくなり、好天の南方面にバイクで向かう予定でしたが、自宅前の路面はビッショリと ・ ・ ・
しかも濃霧で視界が ・ ・ ・

ちなみに昨日もN-ONEで走る予定でしたが、・ ・ ・

ナビのトラブルでね、テンションが落ちて・・・ (*その後直りました)
(実は金曜から発生して、ディーラーでも原因はわからず、一旦直った感じでしたが、土曜のアサイチに再発)
で、月曜以降の対応が決まりまして、自宅で録り溜まっていた海外ドラマ・映画などを見ながらマッタリ。
まぁ、天気も悪かったのでOKでしたがね。

で、今日も自宅待機にしようかと思いましたが、大分・熊本方面の天気は良さそうなんでね・・・
10:00前まで待っても濃霧のままでしたが、どうせ汚れているN-ONEで出発!
ナビは、一応エラーメッセージを消せば、少しの時間は見ることはできますが、音は全くでない状態。
とはいえクルマ本体の異常ではないのでね、音なし状態ですが、楽しいクルマなんでね~ 
画面はOFFにして、一日走りました!

で、 前回 と同じような感じのタイトルですがね ・ ・ ・
コースの主要部分は95%変えています。

走行10kmくらいで霧はなくなり、晴れてきましたが、路面はね・・・
結局、前半戦は日陰は濡れていましたね。

大任からは川崎まわりで、小石原 ~ 日田 ~ 大山 ~ 小国 ~ 上津江 ~ オートポリス ~
ミルクロード ~ 今回はやまなみハイウェイで阿蘇

N-ONEでの初の来訪ですね。 オルモ・コッピアさんです。

出発時間が遅かったので、13:00過ぎに到着。
日曜で絶好の天気、この時間、当然の如く満車でしたが、それでもランチタイムのピークを終えた感じでね、
少しの待ちで座れました。 しかもラッキーにも指定席に。

今回は、発注率No.1の 「畑の野菜ワンプレートセット&食後のコーヒー」

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

画像はね、いつのも感じに見えますがね・・・
きょうはスペシャルなポテトサラダも付いていまして、いつもに増してウマかったですね~
デザートも珍しい、ビーツのパウンド。 クリームにも使われています。

食後は、ご主人とクルマの事を少し話しましてね~ 結構クルマ好きのようです!

外に出ると野焼きの灰が少し舞っています。
少しだけ山方面に行ってみました。

イメージ 4
イメージ 5

オルモさんのお店のスタッフと話したところ、今週は外輪山の南側、来週は北側だそうです。


この後は久住高原のいつもの奥豊後グリーンロードをN-ONEで堪能!
やっぱりModuloXの足回り! イイッ!!!っす。
まだ高回転・マニュアルモードは慣らし運転中ってこともアリ温存。 
ですが、Sモードの設定が絶妙で充分楽しい!

この後は庄内のいつものコンビニでコーヒーブレイク。

休憩後は前回と同じく城島高原に向かいますが、きょうは院内方面に行かず直進して、

イメージ 6

由布岳。


湯布院 ~ 県道50経由で院内 ~ パワースポット佐田京石 ~ 宇佐 ~ いつもの農道 ~ 
築城からは、ナビのトラブルもありましたんで、一応ETCも試しておくか?と東九州道で帰宅。






走行距離 : 388km

イメージ 7イメージ 8

使用車両 : N-ONE ModuloX




__