XR100モタ用のカウンター。 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

N-ONE用にと、呑みながら用品を漁っていましたら、「おっ!」 と思ったGOODSが!

イメージ 1

こいつ ↑ なんですがね。

昔はよくあった、オイル交換とかの距離を記録するカウンターです。
ジムニーとかジープに乗っていた時に用品店を探したのですが、当時は見つからなくて・・・
なんと、ドイツ製です! Made in Germany!
とはいえ、超アナログな手動のプラスチック製。 
高いわけもなく、N-ONEの諸々のついでに、『カチッ』 とクリック!

100モタはバッテリーレス車で、

イメージ 2

こんな ↑ メーターなんですが、これがけっこうシンプルで気に入っていましてね~
メーターを替えるつもりもないのはもちろん、ましてやバッテリーを積むつもりもないのでね。

とはいえ、見ての通りのオドメーターのみ・・・  

トリップメーター代わりにいいのでは! ってことでね。



次回・・・ いつになるのやら・・・な、100モタツーリングのときか、気が向いたときに装着します。





__