VFR800Xで恒例のショップツーリング | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

イメージ 1

はい! きょうは 「毎年1月はココ!」 な、恒例のモトショップナカタツーリングに参加です。

出発時 ~ 椎田あたりまで朝方降った雨で濡れていた以外は、イイ天気で暖かい日でした。


で、今回の参加の10名!

イメージ 2



モトショップに集合し、まだ乾くには・・・ な状況だったので、国道メインで中津まで。

イメージ 3

黒田官兵衛ソフト! 見た目はナニですがね~ 餡と黒豆、あまおうのソース。
普段、トッピング系はあまり食べませんが、今日のツーリングの趣旨からしてOKかと。


休憩後、「毎年1月はココ!」 ってことで、いつものラーメン屋さんです。
 
イメージ 4

来るたびにメニューが減っているのが気になりますが、今回はチャーシューメン。


食後は、見学後、コンビニ休憩をはさみ、今回の観光。

イメージ 5

中津城です。数十年ぶりでした。

イメージ 6

& 黒田官兵衛記念館。



見学後のラスト休憩。 「道の駅かわら」 で、

イメージ 7

石炭ソフト。 ビターチョコレート味です。
食べた後に口を拭うと、、チョコレートでないような黒い物質が・・・
ホントに石炭(かどうかは・・・)が入っているような感じです。 
ワタシ的には、「アリ!」 でした!

この道の駅、実は自宅から近いのですが、たいした距離も乗っていないし、時間も早かったので、
北九州周りで、苅田で給油して帰宅。

きょうは、帰宅後の洗車は・・・ 自宅に保管のパニアケースのみ。
明日、夜勤前に軽く水拭き&チェーンメンテのみやっておきます。  

気が向いたら。






走行距離 : 289.1km

イメージ 8

使用車両 : VFR800X(クロスランナー)





__