VFR800Xでは久しぶりの阿蘇~久住 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

イメージ 1

はい、きょうはこんな ↑ 感じで、定番すぎるルートです。
タイヤも新しく、サスペンションの設定もイイ感じなんじゃ?と思いましたので、
いつものコースで試走も兼ねましてのツーリングでした。

で、8:30出発予定が、9:00過ぎ出発 ・ ・ ・ 
なんで、朝食兼昼食になって、・ ・ ・  いつものね、、、

イメージ 11

オルモコッピア さんっす! 
名前の由来のケヤキも、すっかり葉が落ち切っていました。

お店の奥様、実は今日が出産予定日! ですが、働いています。
記念撮影ってことでスタッフの方に、薪ストーブの前で撮ってもらいましたが、
各所で有名なご夫婦なので、顔出しOKなんでしょうがね・・・
何も告げなかったのでね、(ワタシがこんなのやってるのも知らないし)

代わりに、代わりにはならないか・・・

2Fからカウンターの様子を。

イメージ 2

そして、しばらく産休に入るということで、土日のみの新人スタッフの紹介も
いただきまして、ご主人様もまとめて、みなさん頑張ってね~~~

で、本日は(も)ワンプレートのランチです。

イメージ 3

サツマイモのポタージュ

イメージ 4

今回からなのか、お試し中ということで、いつものメインの車麩のソテーが・・・
4色に! なかなか良かったです!!!
ちなみに今までは、、、

イメージ 5

そしてデザート&コーヒー

イメージ 6

こんなの画像なんで、お店の方に 「ブログ見てね~」 とも言えずなんですがね。

しかし、きょうは特にお店の方とよく話しましたね。
楽しかったです!



食後はハンドルカバーを外しまして、変わらずの定番コース。
(実際きょうはハンドルカバーなしでも大丈夫でしたね)

タイヤと足回りの感触チェックで、箱石峠経由の波野~久住(奥豊後グリーンロード)
イイ感じで、ギュンギュン曲がれました~

庄内で休憩前の、

イメージ 7

芹川ダム。


庄内町のローソンで休憩

イメージ 8


帰りの、

イメージ 9

深見ダム。

ダム二カ所は定番ルート上ですね。
いつもなら、通り過ぎるだけですが、止まって眺めてみました。

県境の三光村のGSで給油して、いつもの農道メインで帰還しました!



朝、想定外の濡れた路面を走ってしまいましたんでね、早めの帰宅で軽~く洗車。
明日は朝から仕事なんでね、カバーをかける関係で、あまり濡らせませんのでね・・・
次回に備えてチェーンもね。


定番とはいえ、クロスランナーでは久しぶりのコースでしたんでね~
ヒジョ~~~に楽しめました!






走行距離 : 370.9km

イメージ 10

使用車両 : VFRR800X(クロスランナー)






__