ヘルメットと保温ウォームインナー | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

発注していたHYODの洋品の一部が入荷!

イメージ 1


コレ ↑ と同じ素材のシャツも使っていますが、なかなか快適な暖かさだったので、パンツも!

あと、2品・・・ 入荷待ちです。 



そして! ヘルメットは!

イメージ 2

        
SHOEIの HORNET ADV

詳しくはリンクのSHOEIのページを見て戴きたいですが、諸々新しいシステムが!
PINLOCKも「EVO lens」になったのもありますが、・・・
一番大きい期待は、V-460バイザーですかね? 高速走行でも快適なのでは? と思っています。


そして、グラフィックモデルも!??と、悩みましたがこの色にしたのは、

イメージ 3

もちろん、クロスランナーに合わせてですかね。
なかなか、気に入りました!

不安だった、アゴ部分ののっぺり感も・・・ SHOEIのページで見るよりも、

イメージ 4

(ワタシ的にはですが、) シャープな感じでなかなかイイっす!

イメージ 5

もちろんヘルメットスピーカーも装着です。


眼鏡もピシャリとイイ感じの位置にハマりますし、今使っているアライのモノよりも、
ワタシの頭には合っていますね。
もっとイイな!と思ったのは、この手のモデル、ショウエイにしてもアライにしても、
従来はオフロード用のヘルメッットがベースで、シールドの隙間からの冷風で冬の寒いときは辛くて、
オンロード用を使っていたのですましたが、コイツはそれが無いと思います。
真冬の使用も期待できそうですね! 
そのシールド機構のおかげで、たぶんですが・・・ 
走行風などの雑音が減り、スピーカーの音もオンロード用並みに聞きやすきなるのでは?
と思っています!

なんで、インプレ 通りであろうとの期待が持てます!







__