2015シルバーウィーク!(8日目)VFR800Xで佐世保 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

イメージ 1

はい! 8日目の今日はこんな感じで走ってきました。
遊んでばかりで、すんまそん。

で、今日の遊び相手は・・・

イメージ 2

C君 With VFR1200X!
VFR2台で激走です。

鳥取ツーを無期限延期にしたので、天候もよろしい佐賀・長崎方面で久しぶりなお店に行こうかと。

往きのルートは入店時間を考慮し無難なよく使うルート。
しかし、このVFR800Xでは初めてなんでね~~~ 非常に楽しかったです!
とはいえ、早く出発しすぎてね・・・ 時間つぶしに、いつもは「サァ―――ッ」 と通り過ぎるダムを
いくつかバイクを停めて見ながらの、のんびりツーリング。

で、目指す開店30分前にピシャリ!到着!!!

イメージ 3イメージ 4

時代屋さんっす!

団体の予約が入っているということで、ほんの少し料理が出てくるまで時間がかかりましたがね、
それでも一般的なお店よりも圧倒的に早いのでOK。

イメージ 5

サラダ

イメージ 6

スープ (ライスは撮っていません)

で、本日メインの!

イメージ 7

今回はレモンステーキでなく、タンシチューセット。
おじいちゃんも入れ歯外して食べられます! 柔らかい!!  で、ウマし!!!

ちなみに、C君は、

イメージ 8

生姜焼きセット。
(レモンステーキのソース(タレ)で、分厚いお肉が・・・)


次回行くときは、もう一回レモンステーキかな? で、その次はまた別メニュー・・・
***ちなみにレモンステーキを食べた前回の記事***
この時は、VTR-Fでしたね・・・


食後は、西九州道・長崎道を 「東そのぎ」 まで使い、この間の鹿児島ツーリング では有明海側の
多良岳オレンジ海道を走りましたので、今回はの大村湾側の・・・

イメージ 9

大村レインボーロードを走ってみました。 全線走行後一度県道に出て、多良岳オレンジ海道を
少し走り、鹿児島ツーと同じく諫早湾の堤防道路を使い、雲仙入り。

きょうはココから有明海フェリーで熊本県(長洲)へ。

イメージ 10

今週3回目のフェリーです。

イメージ 11


予定より早いフェリーに乗れたので、長洲から山鹿まで走り、新しく覚えた農道経由で・・・
まぁいつもな感じですが・・・ 
鹿北→矢部→八女→星野→うきは→小石原→嘉麻→川崎→香春→・・・ 北九州。
余力があったので、モトショップにより休憩して帰宅





走行距離 : 491.2km

イメージ 12

使用車両 : VFR800X(クロスランナー)




__