2015シルバーウィーク!(7日目)XR100モタで阿蘇 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

イメージ 1

はい、7日目はこんな ↑ 感じで、100モタで走ってきました!

なんか阿蘇ばかりですが・・・
天気が一番いい方面で決めました。
と、スマホを装着できるようにしたので、そのテストなんかも兼ねていますが。

イメージ 2

結果は微妙でしたが・・・
電池の置場はもう少し練らないといけません。
ミュージック以外はアプリ・通信を制限し、必要箇所以外ではマップも使わずに、
省電力に努めれば、日帰りツーリングなら楽勝なのかと思っています。
冬場は、更に予備のバッテリーもあれば安心ですかね。

まぁ、100モタはバッテリーレスが魅力のひとつでもありますのでね~
あまり電気物では頑張らないことにします。

そして今日、阿蘇に向かったのは、天気の関係だけでなく、いつもお邪魔している
オルモ・コッピアさんで、おめでた事がありましたので、少しでも早く行かねば!
と思っていましたので。
(ちなみに22日も阿蘇でしたが、この日は定休日)

イメージ 3

で、いつもの画像。

イメージ 4
イメージ 5

と、画像上ではいつものワンプレート(もちろん中身はいつも違います)
これにプチデザート&食後のコーヒーも。

帰りは100モタではかなり久しぶりなんでね、久住の楽しい農道を堪能しまして、
また峠道を繋いで、由布岳 ~ 県道50・深見ダムを横目に・・・ 宇佐 ~の
いつもに近い感じのコースで行橋市街に寄り、給油して帰宅。

ヒンヤリとバイクで走るには快適な1日でした~

明日・明後日は、鳥取に泊まりで行くつもりでしたが、山陰方面はきょうけっこう
降ったみたいです。明日・明後日はマズマズなんですが・・・
今も雨マークが・・・ ホテルも予約のクリック!寸前だったのですがね。
山方面を中心に走りますしね、完璧なドライ状態で走りたいですしね~~~ 
そして、ルートも研究していたら、かなり絞ったにもかかわらず、行きたい所・
走りたい所が、多すぎて物凄い行程・距離になってしまったので、どうせならば、
少し距離は伸ばして、余裕をもって2泊で考えるか?、もうすこし絞り込むか?、
オッサンなんで、無理しても安全運転ということにも影響が出てもナニなんでね。
プランを練り直して、今回は延期としまして、、、 

明日は・・・佐賀方面で考えます。






走行距離 : 340km
使用車両 : XR100モタード





__