NC750Sで萩! でトラブル。 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

イメージ 1

きょうはこんな ↑ 感じの・・・ 不自然な直線区間がありますがね・・・


家の用事を済ませ、10:40の出発でした。

イメージ 2

ヘルメット収納袋に荷物を詰め込んで、トランクスペースの中に放り込み、

イメージ 3

トップケースなしの、お気楽スタイルで、しばらくぶりのNC750Sでのツーリングです。

自宅から見て、青空の面積が多い山口方面へ! 少し用事もありましたので、ちょうどいいかと。

特にヒネリのないコースでしたが、久しぶりの軽快なNCを楽しんで、萩で目的を達成し、山口市内には入らず、
萩側から萩往還コース ~ 小吹峠 ~ でまたいつものコース・・・  の予定でしたがね・・・

イメージ 7

ココまで、一枚も画像なしなんで、一枚くらいは撮っておくか?と、メールチェックも兼ねて、いつもの峠道で、
停めてパシャリ! & メールをチェック。 この数十秒の後、エンジンを始動、ニュートラルからDモードに、


・・・


・・・



あれ!? 入んない ・ ・ ・ いろいろやってみましたが、入らない ・ ・ ・ ・ ・
諸々電話でやり取りしながら、チェック。 やっぱりダメ ・ ・ ・

仕方無いので、


・・・


・・・


・・・


イメージ 4


・・・


・・・


・・・


北九州まで、レッカーしてもらいました。
この区間が、地図上の直線の謎なんですがね。

休日出勤させてしまった、ナカタ店長にもチェックしてもらいましたが、その場ではわからず。
とりあえず、明日以降に対応をお願いして、、、

イメージ 5

ラストランのはずだった、クロスランナーに再度の乗車になりました~

イメージ 6

お気軽装備でしたが、キャリングコードを持って行って正解でした。
まさか、こんなパターンでの使用は想像の外でしたがね。


こんなパターンのトラブルは初めてですね。
ここまで2回ほどエンジンOFF/ONをしましたが、特におかしなこともなく、普通に走ってきたのですが、、、
まぁ、あともう少しの楽しいコーナーを走れないのは残念でしたが、その先は退屈な道が続きますのでね、
保険のロードサービスが使えましたので、ドライバー付き&タダで高速にのって帰れましたしね~~~、
プラス思考に考えればOKかと。
そして、もう乗れないと思っていたクロスランナーに乗れましたのでね、なんか腹立ちも無かったですね。
むしろ自宅に向かうときは楽しかったっすね~。


イマドキのバイクなんで、イロイロとあるのでしょうが、原因はハッキリわかればいいですね。
乗るときに考えすぎても、楽しくないのでね~ 直ればあまり深く考えないようにします。
 



走行距離 : ???km
(近々に確認します。 まぁどうでもいいですが。)



__