CB1300SBで、ランチ場所とルートを新規開拓。 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

イメージ 7

はい、GW最終日はこんな ↑ 感じっす。
最終日だし、明日は夜勤だしね、少し足を伸ばそうか? と思いましたが、・・・ 
結果的には、さほど伸ばしきれませんでね、しかし、日帰りとしてはまぁ~ OKか?
心配していた天気も、15:00くらいからは曇りベースでしたが、雨の気配は全くなく、
気持ちのいいツーリングができました~

最終日、構想では100モタで締めくくろうか? と思っていたのですがね~
天気予報とか、食事場所までの時間とか、長距離走りたいとか・・・ でね、CBで出動。


で、本日のメインの目的。(のひとつ)
通るたびに、目立たない看板が逆に目について気になっていたコチラ。

イメージ 1

お店のご主人曰くですが、 「ひっそりとやっています」  とのことでね・・・  
なんで、気になった方は個人的にどうぞ。

ご主人、奥さま共に、いい感じの方でしたよ~。 念のため。


イメージ 3
イメージ 4

今回は、コチラのお店のメインの一つ、黒カレーがベースですね。
「ロコモコ丼セット」です。

まずは、サラダとスープ(きょうはゴボウのスープにしました) と漬物。
黒カレーに、野菜・温卵・海老カツ・チキンカツ・ハンバーグなどが、盛り込まれていて、
ごはんの間にも小技がアリな、満足な一品でした~! 


イメージ 5

コレも美味そうだったので発注! 大納言小豆の栗ぜんざい。
  
すべてやさしい味付けでワタシ好みでした。 ん~ 満足!
そして他にイロイロとメニューがありますしね、また行きたいと思わせるお店でした。
というか、たぶんまた行きます。
ちなみに、帰り支度中には駐車場はほぼ満車状態でしたね。



毎度の事ですがね・・・ 画像ではおいしそうに見えませんでね・・・、
ワタシの勝手な記録用の画像なので、あしからず。




イメージ 2

ココの駐車場で保険的にカウルポケットに入れているブツが役立ちました!
お店の方が、「板、持ってきましょうか?」 のありがた~い、お言葉がありましたがね~




食後は給油以外は、ほぼバイクを降りることもなくね、休憩は庄内町でコーヒー休憩のみで、
楽しいルートだったしね、飽きることもなく走りきれました~

ETCを装備して高速使用率がアップしましてね、今回も時短の為、熊本~松橋間で使用。
そして!、またまた!!、いいルートを開拓!!!  面白い道でしたよ~~~
地図を忘れていったワリには、いい仕事ができましたかね。

帰宅前に次回に備え、行橋市内で給油 & 帰宅後に軽洗車して、チェーン清掃・注油。








走行距離 : 457.1km

イメージ 6

使用車両 : CB1300SB


__