次期購入バイク選定委員会(1) | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

イメージ 1

きょうはクルマで出張なんですがね、出張と言いましてもワタシなんでね、仕事ではないです。
微妙な天気なんで、ツーリングは諦め、タイトルの通りの作業を実行です。

有料道路以外は渋滞に揉まれながらの辛い作業でした。

実際の選定はすでに数か月前から始まっていまして、実は先々週の土曜も実車見学していました。
この時点での第一候補は、この見学会でランク外に・・・ というより消滅しました。
第二候補がトップに躍り出まして、第三候補が二番手になりました
きょうは第四候補を断ち切るための出張見学でした。

近くのバイク屋さんには置いていなかったので、ネットや電話で確認して、福岡まで行ってきました。

イメージ 2

コイツ ↑ なんですが、主に大きさ感・足つきや諸々の確認でして、・・・
思ったいたよりコンパクトです。 問題の足つきですが、カタログでの数値は 850mm !
さすがに無理っぽいかな?と思いつつだったのですが、クロスランナーより少し高いくらいでしてね、
安心感アリでした。


で、肝心の 「諸々」 ですが、やはり気になりましたね・・・
ですが、第四候補から第二候補になりました。
ただ、第一候補のバイクも、その 「諸々」 が気になるポイント・・・・・

共に経験したい大きな項目あり、気に入らない細かいポイント多数あり、、、 と、悩ましいです。



バイク選びで、こんなに悩んだのは初めてっすね。


ちなみに新型VFR800Xは候補には入っていません。





現時点ではね。



__