CB1300SBで久住~小国 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

イメージ 1

好天ながら、出発が遅くなってしまいまして、予定していたところは却下。
こんな時のためにストックしておいたお店に行くことにしました。
で、久住某所に到着も、お客さん多し・・・
ならば、2カ所目の久住某所へ、、、、  しかし・・・ 食べたかったメニューは・・・
思っていた以上のお値段・・・ 思い切っても出せないお値段・・・
で、3カ所目の久住某所へ。 ココもお客さん多すぎ・・・
久住を断念し、小国のはずれの4カ所目の某所へ!
しかしお店の入り口まできて、ココはよく考えたら今日食べたい感じじゃない・・・
ならばと、少し走り小国で最近人気なお店へ! この時点で14:00!
さすがに、もう少ないだろうなな5カ所目。 が、・・・ が・・・ ココが一番多いかも。
ならば、久しぶりの! なココ! の6カ所目。

イメージ 2

TOP画像の 「茶のこ」 さんです。
やはり多かったですが、混雑な感じでもないのでね。
前回(2011年3月) に予告していたメニューを。

イメージ 8

まずは、ほうじ茶&お茶請けがでてきます。


イメージ 3
イメージ 4

黒豚のハヤシライスランチ


イメージ 5

デザートは、杏仁豆腐。 
ハヤシライスもウマかったですがね、ココの杏仁豆腐はウマいね。

家に帰って、イケなかったお店をじっくりとネットで復習しましたがね~
あらためて行きたいと思ったのは、2軒だけだったですね。
そこはまたいつか。


やまなみハイウェイ経由で牧ノ戸峠越えだったのですが、ココでもたぶん15℃くらいはあって、
かなりユルめの冬装備(ワタシの中でのですが)でも余裕でしたね。



イメージ 6



走行距離 : 347.9km

イメージ 7

使用車両 : CB1300SB


__