VTR-Fで延岡・北浦~宇目・小国線 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

イメージ 1

本日の走行ログのキャプチャです。青が往路、赤が復路なんですがね、何故か?軌跡ログが消失・・・
消失していた青い部分は、GoogleMapsで手書きです。


きょうは二度寝せずに起きれまして無事出発。

時間も読みやすくなった、いつものルートで延岡で、直ちゃんです。
いつもですが、毎回楽しいです。


イメージ 2

で、チキン南蛮定食です。


久々で、直ちゃんに行くのも目的の一つなんですが、本日のメインは、

イメージ 3

この林道を久しぶりに走る! でした。
赤い線と青い線が交差しているところが林道の入り口なんですが、林道「宇目・小国線」です!

食後は、時間にも余裕がありそうなんで、ただ戻っても面白くないな! ということで、
延岡市内からR388で北浦~県道43~R10~県道39で、林道入り口へ。
晴れの日が続いたので、路面はドライなんですが、前回の大雨の爪痕なのか? 道路上はイロイロとね。
交通量も林業従事者以外は、ほとんど通らないでしょうからね、キレイになるのは時間がかかるでしょう。
とはいえ、全線がそんな状態なわけはないので、すごく楽しかったっすね。
延岡からの帰りは、大抵は高千穂経由なのですが、この林道に入る前のコースもかなり楽しくてね~
定番コース入り決定な感じです。

きょうはこのルートを皮切りに、「ココはあまり走らないとな~」とか、「以前はよく使ってたな~」とか、
初めてなトコロをつないで帰りました。 
玖珠~日田間も面白い道を見つけましてね、そのルートも快走で、時間帯によっては「アリ」かなと。
〆は小石原から大藪峠~陣屋ダムも走りまして、走った距離以上に満腹でした。
こういうやり方、マンネリ解消にもなってイイっすな。




走行距離 : 521.6km

イメージ 4

使用車両 : VTR-F



__