VFR800X(クロスランナー)で国東 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

イメージ 8

6月23日以来のクロスランナーでの出陣です。
ここのところ、VTR-Fや、買ったばかりのCB1300SBの出番が多かったうえに、天候の方もナニでね、
なかなかバイクそのものに乗れていませんでね。

イメージ 1

昨日は雨もありましたが、今日は晴れ予報でしたんで走りに行ってきました。
ナカタ店長夫妻とロンアゴ&ころぬあんこさん夫妻のポイントラリー的なツーリングに同行させてもらいました。

昨日の段階では、「まぁイイ感じなんじゃ?」 な天気予報だってのですがね・・・
午前中の大半は降られてましてね~~~・・・ 
まだまだ 「暑い!」 と言わざるをえない気候、パンチングレザーのレザージャケットでの参加しましたので、
いつ以来の使用か? 上下セットのレインスーツが活躍しました。

それでも昼食前には晴れてきました!

で、昼食場所はワタシも一度行ってみたいと思っていました、

イメージ 2
イメージ 3

くにさき牧場さんです。

イメージ 4
イメージ 5

で、あまり来ないコース上にせっかくきたので、・・・、ここぞ!と、食べ過ぎメニューです。
若鶏もも肉のピリ辛ランチに、もちもちポテトのせハンバーグをオーダー。
そろそろ、こういう食べ方はやめなければいけない年齢ということは重々承知してはいます。


食後、乗車の準備をしていますと、店長から「かわってみますか?」のお言葉をいただきまして、

イメージ 6

店長の新しい相棒! 【VFR800F】 と乗り換えて走りました! 

ココからのルートが、きょう一番の楽しいコースで、しかもイイ感じの距離を走らせてもらいました!
とにかくコーナリング満載のコースで、非常に楽しかったです!!!
基本、クロスランナーと同じ(系統)のエンジンなんでね、ワタシ好みでして、扱いやすかったです。
が、CBRを降りて以来、楽なポジションのバイクばかり乗っていますので、楽しいコーナリング中以外は手首が
少し辛かったですかね。 弱っていますね。
店長の好きなステージを走りましたので、かなりワタシとかわったことことを後悔したでしょうね~


ちなみに・・・
( 大分空港道路 ~ 日出バイパス ~ 速水 ~ 安心院の農道・県道をつないで岳切渓谷 ~ 
メイプルファームロード ~ 県道43 ~ 道の駅やまくに)


自分のバイクに乗り換えた後も、英彦山経由のコースを楽しみまして、添田 ~ 大任(道の駅でラスト休憩)
~ 北九州(モトショップナカタ) ~ 自宅


午前中はダメでしたが、午後は午前中の天候と同じ日とは思えないくらいイイ天気でした!
久しぶりにクロスランナーでツーリングに行くことができましたし、VFR800Fにも乗れましたしね~、 
ヒジョ~に楽しかったです。







走行距離 : 362,8km

イメージ 7

使用車両 : VFR800X



__