VTR-FでCRF慣らし運転ツーリングに同行 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

イメージ 1

C君が通勤用のPCX150を、CRFに買い換えまして、その慣らし運転に同行です。
同行とは言いましても、ワタシが先頭です。
先頭とは言いましても、2人です。  おっさん2人です。

慣らし運転なんで、ある程度の回転数&速度縛りがありましたがね~
たまにはその制限の中で走るのも楽しいもんです。 

昼食場所のリクエストがありましたんで、それに合わせて&慣らし運転ということで、
距離もある程度稼ぎながら走ってきました。
いつも走る感じの所がイイということでね、定番ルートのつなぎ合わせです。
(途中ミスコースも2度ほどありまして、遠回りしまくりでしたが。)



で、昼食ですが、

イメージ 2

ワタシは久しぶりで4回目、C君は初めてな、鶏家さんです。

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

豊のしゃも炭火焼コースです。
何度食べてもウマかったですね。 C君も絶賛でした!



高千穂周りで、高森~阿蘇の観光コース(TOP画像・草千里からの画像)です。
途中、CRFにも試乗させてもらいましてね~
楽しいですね~~~ 無限のツインテールマフラーが効いてきます!


阿蘇を下ってから、小休憩。

イメージ 7

ゆず蜜ソフト! なかなかウマかったです。
杉養蜂園、C君は初めてってことで、休憩に使いました。



ここから、定番な菊池~鹿北~黒木~星野コースです。

午前中に天気チェックしたところ、21時からの降り始めということでしたんでね、
無難に18:00帰宅を目指していましたが、雨雲を避けながら走ると遠まわりに
なっちまいましたので、結局のところ降られました・・・  
小石原から添田に下ったあたりからでしたかね。 
ある程度の準備はしてあったので、被害は少なかったです。
かなりの雨だったので、かえって気持ちいいくらいでしたね・・・
C君はウエストバッグ以外は、雨対策なしだったので、帰宅前は辛かったでしょうね。






走行距離 : 463.7km

イメージ 8

使用車両 : VTR-F





__