VFR800Xで去年実は走りたかったルートへ。 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

久しぶりにまともに走るんで、距離を乗ってみました。
去年のGWにVTR-Fで走った時にホントは走りたかったコースで行ってみました。
ほとんど同じ感じですがね。

今日は自宅を前回よりは早く出発できましたが、ホントはそれでもあと1時間は早く出ねばなりませんが。


今日走った全体図↓です。

イメージ 1

この地図↑で見ると直線的ですが、ワタシなんでね・・・ 曲がりまくっています。(赤→青の順です)



自宅 → R10メインで豊前 → いつもの農道で宇佐 → 安心院 → 城島高原 → 庄内(コンビニ休憩)
→ 中部広域農道~R442~県道26四辻峠で豊後大野 → R326で三重~宇目~北川 → 北延岡 → 
日豊グリーンラインで延岡 → 県道やR10も走り日向 → 尾鈴サンロードで都農 → 県道40で高鍋 →
県道313~312~24 → R219で一ツ瀬ダム

イメージ 2イメージ 3
 
R219のまま西米良に入り、昼食はR219の途中こんな珍しい橋のたもとにある、

イメージ 4

西米良村の、川の駅『百菜屋』さんです。

イメージ 5

前から気になっていました、

イメージ 6
イメージ 7

「しいたけ南蛮」です。 画像ではナニ・・・ですが、しいたけ! スゴイ肉厚! 鶏肉もついています。
付け合わせもウマかったですね~ 特に味噌汁なんか具だくさんでこれまたウマかった! 

食後もR219のまま横谷越えで湯前。
今回の目的は、このR219を走ることだったのですがね、以前に走ったことはあるのですが・・・

R219!!!
快走ォ―――!!!!!
いやぁ~楽しかった! ココまでも十分楽しいですがね。ココからもね。

湯前 → 多良木 → 県道261 → フルーティーロード → 県道48 → R445、五木村(休憩)

イメージ 8 

*新しい橋ができていて、県道25へのアクセスが少し楽になっています!

県道25大通越で東陽 → R443で甲佐

イメージ 9

マミコゥロード~県道57で吉無田高原 → 西原村 → ミルクロードで阿蘇 → 今回は鞍岳林道は自粛
マゼノミステリーロード → R212で小国 → R387で九重~玖珠 → 県道28で耶馬渓 → 
R212吉富 → アグリラインを全線使ってR201~県道28で帰宅 

前回より大周りのコースですが寄り道が少なかったので、距離は大差なしですね。
しかし、ナビの設定ミス・操作ミス等々ありロスタイムがだいぶでてます。 
せっかく予習したので、自分を信用しないといけないのと、そろそろ使い方をもう少しマスターしないとね。
そして先延ばしにしようと思っていましたが、やはり新しいマップを買わねばなりませんねぇ~






走行距離 : 674.3km
 
イメージ 10

使用車両 : VFR800X(クロスランナー)


このコース、年イチくらいはOKですね。 
次回はいつになるかわかりませんが、次回は100モタかCB1300SBで! 
日が長いときは日帰りも楽勝とわかりましたんでね。


__