先日シート交換 したのですが、それでスイッチが入ってしまったのか・・・
またしても100モタードに散財です。
散財とは言っても、半分くらい?は消耗品交換的な要素ですかね。
CB1300のカスタム資金からの捻出です!
またしても100モタードに散財です。
散財とは言っても、半分くらい?は消耗品交換的な要素ですかね。
CB1300のカスタム資金からの捻出です!
では、まずはフロントフォークの交換ですが、
↑コレを見つけたのが発端です。
ブーツにひび割れを発見しまして、それに加えて、
ブーツにひび割れを発見しまして、それに加えて、
2009年の1月のことなので、もう5年も前になるのか・・・?
その事件のときに、鎖に当たって左右のフロントフォークにキズが入っていたのも気になっていて、
交換自体はブーツのみで、ついでにフォークオイル交換程度でいいか? とも思いましたが・・・
その事件のときに、鎖に当たって左右のフロントフォークにキズが入っていたのも気になっていて、
交換自体はブーツのみで、ついでにフォークオイル交換程度でいいか? とも思いましたが・・・
↑↑↑↑↑↑↑ 【交換前】 ↑↑↑↑↑↑↑
見えませんが、HYPERPROのフロントスプリング&フォークオイル仕様でした。
見えませんが、HYPERPROのフロントスプリング&フォークオイル仕様でした。
↑↑↑↑↑↑↑ 【交換後】 ↑↑↑↑↑↑↑
シートも年式違い(色違い)を装着して気分を替えましたので、フォークも同様にチェンジ!
中身はASSY交換でしたのでノーマルです。
シートも年式違い(色違い)を装着して気分を替えましたので、フォークも同様にチェンジ!
中身はASSY交換でしたのでノーマルです。
そして、次! チェーン&スプロケットの交換。
異音がしていたのがきっかけではありますが、コイツもそろそろかな?と思っていましたので。
異音がしていたのがきっかけではありますが、コイツもそろそろかな?と思っていましたので。
↑↑↑↑↑↑↑ 【交換前】 ↑↑↑↑↑↑↑
RKのチェーンにノーマルのスプロケット
RKのチェーンにノーマルのスプロケット
↑↑↑↑↑↑↑ 【交換後】 ↑↑↑↑↑↑↑
チェーンはD.I.Dの420NZ3ゴールド、スプロケットはX.A.MのPREMIAM。
当然、ドライブスプロケットも交換。純正品です。
↑↑↑↑↑↑↑ 【交換前】 ↑↑↑↑↑↑↑
↑↑↑↑↑↑↑ 【交換後】 ↑↑↑↑↑↑↑
メーカーは同じく、キジマです。
ミラーの取り付け・調整方法は、やはりノーマルと同じ方がイイです。
100モタードにはコチラのほうが、シンプルでしっくりとくる感じがあります。
が、見え方はやはりノーマルより少し劣ります。
ミラーの取り付け・調整方法は、やはりノーマルと同じ方がイイです。
100モタードにはコチラのほうが、シンプルでしっくりとくる感じがあります。
が、見え方はやはりノーマルより少し劣ります。
交換してみて。
とくに気にしてはいなかったのですが、フロントサスペンションの動きが、実は悪かったとだいうのが、
ハッキリとわかります。
色も変えたので、気分的にも新鮮でイイ感じです!
チェーンの方も交換後は、もちろん変な引っ掛かり感とか異音は無くなりました。
実際、継手リンクのピンが削れていましたしね。
ダイレクトにパワーが伝わっている! ・・・・・ という感じです。
『交換した~!』 ということでのプラシーボ効果もプラスされているのでしょうがね~?
チェーンもスプロケットも好みの色です! 特にスプロケットは他にない色でイイです!
ISAとどちらにしようか悩みましたが、チェーンとのカラーバランスでコチラにしました~
とくに気にしてはいなかったのですが、フロントサスペンションの動きが、実は悪かったとだいうのが、
ハッキリとわかります。
色も変えたので、気分的にも新鮮でイイ感じです!
チェーンの方も交換後は、もちろん変な引っ掛かり感とか異音は無くなりました。
実際、継手リンクのピンが削れていましたしね。
ダイレクトにパワーが伝わっている! ・・・・・ という感じです。
『交換した~!』 ということでのプラシーボ効果もプラスされているのでしょうがね~?
チェーンもスプロケットも好みの色です! 特にスプロケットは他にない色でイイです!
ISAとどちらにしようか悩みましたが、チェーンとのカラーバランスでコチラにしました~
残り2品ほど小物の交換部品が控えていますので、そのうちまた!
あ~ VTR-Fのタイヤ交換も・・・ まぁもう少し・・・ ツーリング2~3回分は大丈夫かな?
しかし、次のタイヤはもう決めています!
あ~ VTR-Fのタイヤ交換も・・・ まぁもう少し・・・ ツーリング2~3回分は大丈夫かな?
しかし、次のタイヤはもう決めています!
交換時の走行距離 : 33567.3km
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