VTR-Fで合志 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

昨日の夜少し飲みすぎまして・・・・・ 
早起きはしたものの少し残っているかな? な感じだったので、もう少し寝て、朝食を少し食べまして、
のんびりして出発。 10:10くらいだったか?
きょうは昼過ぎからは、どこも晴れるみたいですが、昨日の深夜から九州北西方面は少し雨が降った
みたいなので、少しだけ遠回りして目的地へ。

自宅 → 味見峠 → R322・香春~川崎~嘉麻~八丁峠で秋月 → R386 → うきは →
県道80 → 県道151 → 県道52・耳納峠で星野村 → 県道57 → 矢部村 →R442で
上津江 → R387で菊池 → 泗水 → 合志(休憩・昼食)  


イメージ 1

イメージ 2

数年前から、いろいろな方のブログに登場していて、その当時からナビには記録していたのですが、
今回が 【初】 となります。
実は、直前に「カフェ・トワフィーユ」さんにも行ったのですがね~、駐車車両多しでパスしたところで、
思い出したもんで、行ってみました!

メイン料理の写真を撮り忘れたので、思い切って全部カット!
メインの料理を発注後、ビュッフェ形式でいろいろなサイドメニューを自分で持ってくるスタイル。
なんか落ち着かず、ワタシには馴染めませんでした。

R387 → 県道30~49~23で大津 → 広域農道で県道339 → 県道23に戻って二ノ重峠
→ 給油の為、阿蘇 → R57で波野 → 県道40~131~奥豊後グリーンロードで七里田~庄内
→ 県道52で城島高原~~~~~~ あとはいつも通りですね。

大分側の農道は少し乾いていませんでしたね。午後も 『晴れ!』 な感じではなかったし。
もう少し気温が上がると思っていたので、ウインターグローブは置いてきたので、グリップヒーター
が活躍しました。

しかし、峠道満腹コースだったので楽しかったです。
イイ抜け道も見つけたし。





走行距離 : 413.2km
 
イメージ 3

使用車両 : VTR-F





__