やっちまった。 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

夜勤明けっていうのもありますが、終日雨模様なので、久しぶりにクルマに乗って買い物でも!
と思っていたのですが、C君を誘ったところ、一緒に行く事になりまして、ウマいこと嫁を騙して
買った、新車の レガシーtS で行くことになりました。

イメージ 1

なかなか、イイ感じの足回り! カッコよろしい内装! 諸々のハイテク!
恐れ入りました・・・
そして、自宅までの送迎までありがとうございました!!!


で、向かいましたのは、「ナップス福岡」 !

イメージ 2

ウチの近辺では、南海部品が最大のお店なんですが、さすがにココは品ぞろえ凄いです。
しかし、いつもネットで欲しいものはチェックしたり、研究したりしていますのでね~
品ぞろえ以外には、特にどうこう言うこともなく、誘惑に打ち勝つ! 強い自分がありました。 

買ったのは、これだけ。

イメージ 3

シートバッグのコードが、ボロッちくなっていましたので、代用に購入。
装着してみましたが、イイ感じに付きまして、シートバッグまだまだ使えそうです。

そして、2軒目。

HYOD福岡 さん!

イメージ 4

気になっていたジャケット の見学に行ってきました。
実は2年前から気にはなっていたのですが、革のジャケットの重さや、1年に着る期間の短さや、
取り扱いの面倒くささ、等々で買いあぐねていました。
今回はそれを確認し、諦めるべく行ったつもりでしたが、・・・・
↑のリンク、HP上で紹介されれいるものと若干違っていまして・・・


イメージ 5


「 ・ ・ ・ ・ ・ 」 


イメージ 6


ステッチ(縫い目)がオレンジじゃねーか!!!?

「カッコええ . . . . . 」


「ちょっと着てみてもいいっすか?」


「やっぱり、カッコええ ・ ・ ・ 」


もうダメでした。 
そこには30分前と明らかに違う、顔も緩みきった弱い自分が立ちすくんでいました。


イメージ 7
イメージ 8

手持ちのHYODのレザーパンツとのジョイントも可能な、「HYODスポーツスーツシステム」 !
コイツも使えるのでうれしいです!



弱さに負けたついでに、

イメージ 9

キャップ と、

イメージ 10

去年から使っているネックウォーマー と違うタイプの、 ウインドブロックネックゲーター
良さげな色だったので、ついでに。

革以外にも欲しいジャケットがありましたが、今着ているモノが、まだまだイイ状態なのであきらめ
がつきました。
しかし、思ったいてたものと造り・生地が違っていまして、夏用のレザーパンツともジョイントできる、
春夏の 「あの欲しかったジャケット」 はもう来年は我慢できないかもしれません。

イメージ 11

そして期間・数量限定のオマケ、10,000以上の買い物をしたので、いただきました~
「オリジナルフリースブランケット」
ラッキーでした!

予定外の出費ですがね~ まぁ気分がいいので月末までは忘れましょう。



帰りは高速で北九州まで。
某バイク屋さんにて、時期候補車の見学の予定だったのですが、時間のほうも遅くなったので断念。
朝、食べたきりだったので、数年ぶりのお店に食事に行ってみました。

イメージ 12

以前は八幡駅前にありました、北九州市民なら知らない方はいないのでは? 
な、「銀河のチャンポン」さん

イメージ 13

で、いつも「カツのせ焼きそば」です。
チャンポンが不味いわけでは無いですが、チャンポンを食べたのは十数年前に一回のみ。
ウマかったで~す。



__