CBR1000RRで、また走りすぎ。延岡~東郷~諸塚 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

きょうは早く起きざるを得ない事情がありまして、出発時間も早めにできました。
エアチェック後出発。

ノープランでしたが、CBRで走ったのは前回は佐賀方面だったので、先週とカブりますが、
バイクが変わるし先週のリベンジもできますんでね、とりあえず定番ルートで延岡。

イメージ 1

朝飯抜きで出ましたので、一人では珍しい早めの宇佐で休憩。
パンとコーヒーで軽く朝食。


前の記事の通り、直ちゃんには今回は早めに到着。(早すぎて到着前に給油)
開店直前にはワタシの後ろに15名程・・・ 

イメージ 2

入店時は奥さんが、「では奥からどうぞ~」 と案内するも、「あなたはココがイイね」 と
ワタシはいつもの指定席、出入り口横の調理場前に座れました。

イメージ 3

今回もタタキ風定食。 
チキン南蛮定食のつもりでいましたが、健康診断の事が頭をよぎって変更。

食後はマップルで気になった道を走ってみました。
R218 → 県道49 → 県道20 → R388をいったん日向方面 → 県道225
→ R327で諸塚
今回は失敗! このルートは使えません。 前もって調査していたら行ってなかったな ・ ・ ・


イメージ 4

いつもの位置で撮影。

ココの前後、CBRで一度走ってみたいと思っていましたので良かったです。
想像通りこのロング林道はCBRで走ると最高!!!でした~
α-12もイイ感じに使えました。

日之影 → 高千穂 → 波野までブチ抜きのルート → 県道40~131で久住高原 →
奥豊後グリーンロードで庄内 → 朝と同じ定番ルートで帰宅。

CBRでしたが、この距離↓でも疲れは少ないです。
最近乗りこんでいたからですかね?




走行距離 : 576.3km

イメージ 5

使用車両 : CBR1000RR



__