延岡と諸塚 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

単独ツーリングなんで、とくに約束もあるわけではないのに珍しくスパッっと起きることができました。
「早朝から日没まで走る」という目的はありますが、行先は決めていなかったので、単純に食べたい
と思った直ちゃんのチキン南蛮定食を食べに行くか!? と、思いまして延岡です。
前回は9月だったので2ヵ月ぶりです。

6:30自宅出発でルートは 「いつもの」 になってしまったコース。
宇佐~安心院~庄内~大野~三重~延岡です。
一人なんで休憩もチョイ。 早く着きすぎそうなので、店長に教わった農道の入り口をチェック。

イメージ 1

良さげな道です! 今思えば、この農道で日向あたりまで足を伸ばせば良かったような ・ ・ ・
昼食場所をチェックして、またいつか!ですな。

 
食事終了後高千穂方面へ・・・行く途中に六峰街道のワインディングを堪能。

イメージ 2

楽しいところまで走ってから逆戻り。


高千穂 → 高森 → 箱石峠 → 阿蘇 → R212~ミルクロード~「やまなみ」で筋湯 →
(アホルートですな。) → 四季彩ロード → 龍門の滝 → 玖珠 → 耶馬渓 → あとは
いつもな感じで帰還


先週の山口ツーリングで、イイ感じに走れたので今日も調子に乗ってみたのですが、帰り途中でタイヤ
が終わってしまいまして、残りはサラリと走って帰りました。
クロスランナー用のタイヤも入荷済みなので、今度の土曜にでも持っていかねば。


今日は朝イチ以外は寒さも程々。 見ての通りのハンドルカバー!に冷気が当たらないので、さらに強烈
に熱いくらいになるグリップヒーターで、重ね着はしていたものの、オールシーズンジャケットで苦も無く
走り切りました~





インターホンF4の電池も怪しげていうのも、この間書いたのですが、やはりダメそうです。
フル充電で2時間チョイ、途中で手持ちのバッテリーから充電していたのですが、2時間充電で2時間しか
使えませんでした。

イメージ 3

買ったばかりの、スピーカーやケーブルまで買い替えるのがもったいないので、今回は代理店に送って
電池の入れ替えをすることにします。
ZUMO660とのペアリングで、雑音が入る事象の修正ソフトウェアバージョンアップ(コチラも代理店での
対応)もついでにあったので。
修理から帰ってきたら、代理店の方のブログを参考にして電池をいたわっていきます。



走行距離 : 

イメージ 4

使用車両 : VFR800X(クロスランナー)