せっかくマフラーが新しくなったので、
CBRに乗りたい! |
ってことで、お店にあずけてあるCBRと車両入替に行きました。
カウルがバイパスホンダさんの【レーシングアンダーカウルType2】ということもあって、
バイホン店長にもお披露目に行きました~
バイホン店長にもお披露目に行きました~
そして、乗ってきました! NC700X!
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190607/20/bike-norio/87/dc/j/o0350052614448205954.jpg?caw=800)
「是非乗ってみて、VFR800Xとの違いなんかの感想を聞かせて!」
ってことで試乗させていただきました!
たぶんロングツーリングでは、最高なのでは?
クロスランナーも最高だと思っていましたが、クロスランナーはもっと回したい!という感じ
がありますが、NC700Xは、「のんびりとゆったり」と走りたいと思わせるバイクでした。
CBRやクロスランナーと比べると、当然の如くパワーは無いのですが、それでも700ccも
あるので十分です。 それと、常用速度域での低速トルクがモリモリっす!
回転は上がっていませんが、出してはダメなスピードに、あっという間になります ・ ・ ・
サーキットなんかではアレですが、あまり回転が上がらない峠道では、かなり速く走れそう!
そして、「軽い!」 バイクそのものもですが、フロント周りの軽さを特に感じました。
重心の低さも効いているのですかね?
クロスランナーも最高だと思っていましたが、クロスランナーはもっと回したい!という感じ
がありますが、NC700Xは、「のんびりとゆったり」と走りたいと思わせるバイクでした。
CBRやクロスランナーと比べると、当然の如くパワーは無いのですが、それでも700ccも
あるので十分です。 それと、常用速度域での低速トルクがモリモリっす!
回転は上がっていませんが、出してはダメなスピードに、あっという間になります ・ ・ ・
サーキットなんかではアレですが、あまり回転が上がらない峠道では、かなり速く走れそう!
そして、「軽い!」 バイクそのものもですが、フロント周りの軽さを特に感じました。
重心の低さも効いているのですかね?
NC700Sの方はもっとシャープだそうです。
ですので、ワタシには 「S」 のほうが向いているかと思いましたが。
ですので、ワタシには 「S」 のほうが向いているかと思いましたが。