NC700X! | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

せっかくマフラーが新しくなったので、


CBRに乗りたい!


ってことで、お店にあずけてあるCBRと車両入替に行きました。

カウルがバイパスホンダさんの【レーシングアンダーカウルType2】ということもあって、
バイホン店長にもお披露目に行きました~

そして、乗ってきました! NC700X!

イメージ 1

「是非乗ってみて、VFR800Xとの違いなんかの感想を聞かせて!」

ってことで試乗させていただきました!


たぶんロングツーリングでは、最高なのでは?
クロスランナーも最高だと思っていましたが、クロスランナーはもっと回したい!という感じ
がありますが、NC700Xは、「のんびりとゆったり」と走りたいと思わせるバイクでした。
CBRやクロスランナーと比べると、当然の如くパワーは無いのですが、それでも700ccも
あるので十分です。 それと、常用速度域での低速トルクがモリモリっす!
回転は上がっていませんが、出してはダメなスピードに、あっという間になります ・ ・ ・
サーキットなんかではアレですが、あまり回転が上がらない峠道では、かなり速く走れそう!
そして、「軽い!」  バイクそのものもですが、フロント周りの軽さを特に感じました。
重心の低さも効いているのですかね?


NC700Sの方はもっとシャープだそうです。
ですので、ワタシには 「S」 のほうが向いているかと思いましたが。