ちくわ作り体験ツーリング。 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

イメージ 1

2月のモトショップナカタツーリングに参加してきました。

仙崎 (ちくわや蒲鉾など練り物が有名です) の山九水産というところの 『ちくわ工房』 に、ちくわ
の手づくり体験してきました。

イメージ 2

消毒とかの関係で、すべての行程は撮影できませんでしたが、まず半練り状の魚のすり身を竹の棒
に巻き付け成形しまして、

イメージ 3

ガスコンロでクルクル回しながら焼いて、

イメージ 4

出来上がり。


ですが、ワタシ ・ ・ ・ ・  練モンはあまり ・・・・
焼き立てを1本いただきましたが、みなさん、「ウマい」「ウマい」とのことでした。
巻くのも、焼くのも、結構コツがいるのか?難しかったです。

イイ体験できました!


その後青海島まで走って昼食。

イメージ 5

イメージ 6

いか定食。 量・質ともに満足!
この近くに来た時の、お店の定番になるのかも。

前日の雨で、最も面白いであろうルートは通れませんでしたが、ほぼ初めてのトコロも走れてたので、
コチラも満足。


で、今日はもう一つイイ体験。

イメージ 7

イメージ 8

VFR1200! で! DCT!
クラブのメンバーが一昨年の年末に購入していた、逆輸入モデルです。
コイツに5・60km程でしょうか? 乗る機会をいただきまして、コチラもまたイイ体験!!
逆輸入な部分を試すことはモチロンできませんでしたが、各モードをすべて試すことができました!

ほんとスゲェっす。

この機構をすべての人が求めるものでもないのでしょうが、すごいことは間違いないです。
でも、このバイクの普通のMTも乗ってみたい・・・・
なんか、V型好きになったのですかね? フィーリングすごく好きでした。
とはいえワタシの使用範囲では、排気量はもう少し小さいほうがいいでしょうな!! 



できたら「VFR600R」なんて発売されたら最高なんですがね。





走行距離 : なんとぴったりの!!

イメージ 9

使用車両 : VFR800X