海外パーツ | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

ある海外製のパーツを注文して、待つこと2か月半強。
今日の夕方、ようやく自宅に到着したので、明日のツーリングに間に合わせようと、
暗い中取り付けにかかりました!





が ・ ・ ・ ・ ・





ん~ 穴の位置が合わない・・・・






バッチリとは行かないかも!? と思っていたのでショックは 「無し」 です。



イメージ 1

コイツ↑ が、「ある海外製パーツ」



そのパーツとは、TOPケースなんかを付ける為に必要なベースキャリアなのですが、
ワタシは別の使用目的です。

基本的にツーリング時には、ウエストバッグを付けて走ることが多いのですが、頻繁
に取り出さないものや、大きめのものはシートバッグに入れています。
しかしクロスランナーの場合、ワタシの持っている(市販のものほとんど)バッグでは、
どうしてもシートバッグに、ウエストバッグがあたってしまいます。
ウエストバッグを付けない場合でも、信号待ちでハンドルから手を放している状態で、
腰にシートバッグがあたってしまうほどです。
去年の秋の一泊ツーリングでは、さらにデカい52リットルのバッグを積んで行ったの
ですが、その時も無理やりな付け方しかできなくて、若干の不安定感がありましてね。
ウエストバッグは真横に付けなきゃならないし、若干強めのブレーキングでバッグが
背中に当たるし・・・・・

後ろ側にコードを引っ掛ける部分がないのが原因なのですが、それをカバーするため
に買ったキャリアです。


そんな使用目的なので、このキャリア本来の強度は必要ありません。
実際には、重い荷物の場合でも重心はシート側に来ますのでね。
なのでテールランプも見えにくくなる、最後端のプレートは切り落としてもらいます!
もちろん、一度仮組して強度がOKなのは確認済みです。
(買う前からココのプレートいらねーな!と思っていましたが)

イメージ 2


ウチにある道具では時間がかかりそうなので、来週にでも、お店にお願いしてカット
してもらいに行ってきます。


というわけで、元の状態に戻しました。 
で、明日はモトショップナカタツーリングで山口(長門)方面です。
いつもの小さめのバッグで行ってきます。