タイヤ交換(CBR1000RR) プラスα | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

イメージ 1イメージ 2

CBRのタイヤ交換完了。
今回もダンロップ α‐12 と迷いましたが、ワタシの中の勝手なジンクスがありまして、
感触のよかった ブリヂストン  BT016 pro にしました。
一時は、BT023 も考えましたが、VFR800X の次候補タイヤなので、同じモノを
つけるもの? と思いましてね。


と、タイヤ交換のときを待っての装着品が2点ほど。


イメージ 3

TAGUのリアアクスルスライダーです。 
アグラスのフックとの色合いも良かったです。

万が一の時は、タンデムステップの方が先に接地するかもしれませんが・・・
あくまでもアクセサリーパーツとしての購入です。
(実用品にならないよう気を付けます)

イメージ 4

で、コチラは実用品。
メーカーは忘れましたが、エアバルブです。
CBRはフロントのディスク径がデカいので、エア注入がやりやすいようにと思いて付け
てみました。



タイヤ交換時の走行距離 : たぶん12,500kmくらい。