雲仙一泊ツーリング | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

イメージ 1

モトショップナカタ、秋の一泊ツーリングに参加してきました!
雲仙に宿泊です。天気にも恵まれて、おいしい食事あり! 楽しい宴会あり! 体験モノもあり!
の充実の2日間でした。
店長夫妻の下見による、緻密な行程でいつものようにナイスなツーリングでした。

イメージ 2
イメージ 3

体験モノはステンドグラス(風)のフォトスタンドを作りました。
このフォトスタンドに、2日目で普賢岳をバックに撮りました、バイクとライダーの写真を入れて
出来上がりということです。
現物を戴いてから、アップしたいと思います。

スタッフの皆様、いつもありがとうございます!
今回も楽しい思いをさせてもらいました。 春もヨロシクで~す。



今日はいつもと趣向を変えまして、2日間で乗ったバイクの感想などを少しだけ、そしてニュー
アイテムの紹介ともチョット。

旅のレポートは他メンバーさんのブログを見てもらうとしまして・・・


今回はこの3台↓に乗り換えさせていただき、楽しい旅行がまた一段と楽しいものになりました。

イメージ 4イメージ 5イメージ 6

まずは1日目に乗りました、新婚夫婦での参加!C君のVFRです。
以前にも乗らさせてもらったことはあるのですが、ワタシがVFR800Xを買ってからは「初」
となります。
同じフレーム・エンジンのこの2機種なのですが、改めて比較して乗るとビックリするくらいに、
「別モノ」 でした。
主にエンジン! VFR800に比べるとVFR800Xの方が低速トルクが厚いです。
コレは誰が乗っても体感できるほどに。 排気量が違うんじゃね?って思うくらいに。
好みはありますが、ツーリングでは、VFR800Xの方が使いやすいと思いました。


で、2日目のCB1300SF。
コレも以前に乗らせてもらったことがあったのですが、改めて「このバイクはスゲェ~な!」
と思いました。
とにかくウルトラスムーズなエンジン! 重たい車重を感じさせないコーナリング! とにかく
スゴイとしか・・・ 

最後はちゃんと乗るのは初めての、CBR250R。
このバイクは楽しいだろうな~ とは思っていましたが、 ん~ヤバい! 欲しい!
想像を超える楽しさです。 比較的に狭く、急コーナーの多いコースで試乗となったのですが、
しっかりと「CBR」です! コーナリング楽し---ぃ!!
やはりこのクラスも1台持ちたい・・・   しかし、さすがに4台は確実に無理です。
何かで、買い替えが発生した場合は 「筆頭候補」 でしょう!




オマケのGOODS紹介。
VFR800X用にヘルメットを新調しました。
OFF系から考えたのですが、今使っている HORNET DSのニューカラーにしようかとも思っ
たのですが、今回はアライにしてみました。
TOUR CROSS2 (グロスブラック) です。

イメージ 7

選んだ理由は、ピンロックシートがシールドに対しての面積が広いことと、SHOEIよりも
バイザーが長くて日よけになるかな?というところで。(視界はやや悪くなりますが)
ワタシの頭的には、SHOEIでもARAIでもOK!なので選択肢は広いです。

イメージ 8

まだ2日間の使用ですが、初日の朝は少し冷えたのですが曇り知らずで、視界はバッチリ!
TOUR CROSS2になる前のTOUR CROSSも持っていたのですが、サイズが合って
いなくて、今回はワンサイズ小さくしてジャストフィット!  イイ感じでした~


そして泊ツーリング用に導入しました! 
RR9006 ツアラーバッグ52です。

イメージ 9

大きなスペースに加えて、一つ一つのポケットの容量も十分で、使い勝手はかなりイイです。
見ての通りの外観↑ですが、今まで泊ツーに使っていたバッグが、2つ入ります。
余分なものまで持って行かないよう注意が必要でした。
次回は調子に乗らないようにしま~す。



走行距離 : (2日間)
イメージ 10

使用車両 : VFR800X