モトショップナカタ、秋の一泊ツーリングに参加してきました!
雲仙に宿泊です。天気にも恵まれて、おいしい食事あり! 楽しい宴会あり! 体験モノもあり!
の充実の2日間でした。
店長夫妻の下見による、緻密な行程でいつものようにナイスなツーリングでした。
雲仙に宿泊です。天気にも恵まれて、おいしい食事あり! 楽しい宴会あり! 体験モノもあり!
の充実の2日間でした。
店長夫妻の下見による、緻密な行程でいつものようにナイスなツーリングでした。
体験モノはステンドグラス(風)のフォトスタンドを作りました。
このフォトスタンドに、2日目で普賢岳をバックに撮りました、バイクとライダーの写真を入れて
出来上がりということです。
現物を戴いてから、アップしたいと思います。
このフォトスタンドに、2日目で普賢岳をバックに撮りました、バイクとライダーの写真を入れて
出来上がりということです。
現物を戴いてから、アップしたいと思います。
スタッフの皆様、いつもありがとうございます!
今回も楽しい思いをさせてもらいました。 春もヨロシクで~す。
今回も楽しい思いをさせてもらいました。 春もヨロシクで~す。
今日はいつもと趣向を変えまして、2日間で乗ったバイクの感想などを少しだけ、そしてニュー
アイテムの紹介ともチョット。
アイテムの紹介ともチョット。
旅のレポートは他メンバーさんのブログを見てもらうとしまして・・・
今回はこの3台↓に乗り換えさせていただき、楽しい旅行がまた一段と楽しいものになりました。
まずは1日目に乗りました、新婚夫婦での参加!C君のVFRです。
以前にも乗らさせてもらったことはあるのですが、ワタシがVFR800Xを買ってからは「初」
となります。
同じフレーム・エンジンのこの2機種なのですが、改めて比較して乗るとビックリするくらいに、
「別モノ」 でした。
主にエンジン! VFR800に比べるとVFR800Xの方が低速トルクが厚いです。
コレは誰が乗っても体感できるほどに。 排気量が違うんじゃね?って思うくらいに。
好みはありますが、ツーリングでは、VFR800Xの方が使いやすいと思いました。
以前にも乗らさせてもらったことはあるのですが、ワタシがVFR800Xを買ってからは「初」
となります。
同じフレーム・エンジンのこの2機種なのですが、改めて比較して乗るとビックリするくらいに、
「別モノ」 でした。
主にエンジン! VFR800に比べるとVFR800Xの方が低速トルクが厚いです。
コレは誰が乗っても体感できるほどに。 排気量が違うんじゃね?って思うくらいに。
好みはありますが、ツーリングでは、VFR800Xの方が使いやすいと思いました。
で、2日目のCB1300SF。
コレも以前に乗らせてもらったことがあったのですが、改めて「このバイクはスゲェ~な!」
と思いました。
とにかくウルトラスムーズなエンジン! 重たい車重を感じさせないコーナリング! とにかく
スゴイとしか・・・
コレも以前に乗らせてもらったことがあったのですが、改めて「このバイクはスゲェ~な!」
と思いました。
とにかくウルトラスムーズなエンジン! 重たい車重を感じさせないコーナリング! とにかく
スゴイとしか・・・
最後はちゃんと乗るのは初めての、CBR250R。
このバイクは楽しいだろうな~ とは思っていましたが、 ん~ヤバい! 欲しい!
想像を超える楽しさです。 比較的に狭く、急コーナーの多いコースで試乗となったのですが、
しっかりと「CBR」です! コーナリング楽し---ぃ!!
やはりこのクラスも1台持ちたい・・・ しかし、さすがに4台は確実に無理です。
何かで、買い替えが発生した場合は 「筆頭候補」 でしょう!
このバイクは楽しいだろうな~ とは思っていましたが、 ん~ヤバい! 欲しい!
想像を超える楽しさです。 比較的に狭く、急コーナーの多いコースで試乗となったのですが、
しっかりと「CBR」です! コーナリング楽し---ぃ!!
やはりこのクラスも1台持ちたい・・・ しかし、さすがに4台は確実に無理です。
何かで、買い替えが発生した場合は 「筆頭候補」 でしょう!
オマケのGOODS紹介。
VFR800X用にヘルメットを新調しました。
OFF系から考えたのですが、今使っている HORNET DSのニューカラーにしようかとも思っ
たのですが、今回はアライにしてみました。
TOUR CROSS2 (グロスブラック) です。
VFR800X用にヘルメットを新調しました。
OFF系から考えたのですが、今使っている HORNET DSのニューカラーにしようかとも思っ
たのですが、今回はアライにしてみました。
TOUR CROSS2 (グロスブラック) です。
選んだ理由は、ピンロックシートがシールドに対しての面積が広いことと、SHOEIよりも
バイザーが長くて日よけになるかな?というところで。(視界はやや悪くなりますが)
ワタシの頭的には、SHOEIでもARAIでもOK!なので選択肢は広いです。
バイザーが長くて日よけになるかな?というところで。(視界はやや悪くなりますが)
ワタシの頭的には、SHOEIでもARAIでもOK!なので選択肢は広いです。
まだ2日間の使用ですが、初日の朝は少し冷えたのですが曇り知らずで、視界はバッチリ!
TOUR CROSS2になる前のTOUR CROSSも持っていたのですが、サイズが合って
いなくて、今回はワンサイズ小さくしてジャストフィット! イイ感じでした~
TOUR CROSS2になる前のTOUR CROSSも持っていたのですが、サイズが合って
いなくて、今回はワンサイズ小さくしてジャストフィット! イイ感じでした~
大きなスペースに加えて、一つ一つのポケットの容量も十分で、使い勝手はかなりイイです。
見ての通りの外観↑ですが、今まで泊ツーに使っていたバッグが、2つ入ります。
余分なものまで持って行かないよう注意が必要でした。
次回は調子に乗らないようにしま~す。
見ての通りの外観↑ですが、今まで泊ツーに使っていたバッグが、2つ入ります。
余分なものまで持って行かないよう注意が必要でした。
次回は調子に乗らないようにしま~す。
走行距離 : (2日間)
使用車両 : VFR800X