そろそろ冬準備。 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

ちょっとボロっちくなってた、ウインターグローブを買い換えました。

イメージ 1

手首に普通サイズのカイロを入れれるサイズのグローブを物色して、見つけたコイツに決めました。
ホンダの エルゴグリップ ゴアテックス®ツーリンググローブ です。

イメージ 2イメージ 3

普通のゴツいウインターグローブくらいのボリュームがあるのですが、このエルゴグリップのおかげか、
CBRのクリップで試したのですが、握りが楽で扱いやすそうです。
アラミド2段フローティングプロテクターで柔らかいし、そしてお約束の ゴアテックス 雨でも安心!



そしてチョット変わったモノ見つけたので、試しに取り寄せてもらいました。
 
イメージ 4イメージ 5

コレもホンダです。 サーマルプロテクションジャケット 

軽量ポリエチレンフォームで超軽量! (ホンダのページから・・・)
・低反発機能により体圧を均等に分散し、身体全体をやさしく包み込みます。
・防風性に富んだ素材がジャケット内の温度をキープします。
・柔らかなフォームが、ジャケットの軽量化を実現しました。

実際このインナージャケットを着てウインタージャケットを着ると、耐圧云々はわかりませんが、とにかく
暖かい! 軽量ポリエチレンフォームの部分が! こりゃ今年から背中に貼ってたカイロは不要になりそうです。




で、オマケ。

イメージ 6

ドライカーボンのプレートと牛皮革を組み合わせた マウスパッド