国東ツーリング(オレンジロード) | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

天気の良かった昨日も乗るはずだったのですが、歓送迎会で呑みすぎて 「ボ~」 っとしてたので、
走りに行くのはやめておきました。
 
で ・ ・ ・ ・ ・ ・  、今日なんですが、出発が遅かったので頻度的には少ない国東を走ってきました。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
自宅 → 椎田道路 → 大平村 → 広域農道 → 宇佐 → 山香 → 風の郷(農道はまだ通行止め)
県道655号 → 県道29号(並石ダム・↑画像) → 県道31号で国見 → 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 オレンジロード(全線) → R213
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
  杵築(給油) → R10 
 
 
 
 
 
 
 
日出バイパス~速水IC~宇佐(無料期間です) → 広域農道で大平村 → 豊前 → 県道32号 → 
求菩堤・次郎坊峠 → 鉾立峠 → 伊良原 → 犀川 → 豊津 → 勝山 → 自宅
 
短時間だったし、有料道路を多く使った割には、峠道満腹でした。
 
 
走行距離 : 340km
使用車両 : XR250モタード