キャンプツーリング(横岳自然公園) | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く!
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT)
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

イメージ 1

今回のツーリング,キャンプ画像はコレだけなんですが ・ ・ ・
いろいろと個人的な用事で,PCが使えないので。
まぁあまり呑んでると,撮影自体してもいないのですがねェ

自宅 → 豊前(給油) → 太平楽(集合)

本来は,お店に集合するのですが,朝に所用あって太平村の一回めの休憩場所に
かけ付けました。
少し早めについたので,朝食を食べておきます。

イメージ 2

太平楽の湯あがり屋台で,「ざるうどん」 ん~ けっこう美味いじゃないの!
食べ終わる頃に,他メンバーも到着し一緒に休憩タイム。

太平村 → 宇佐 → 安心院(早めの昼食,ワタシはうどんを食べたばかりだったのでパス)
→ 県道716で山香 → 県道655~31号で横岳自然公園

お店の夏のキャンプの定番地みたいです。
荷物おろしや,バーベキューの下準備等を済ませ,とりあえず一本プシュッと!
テニスをする方,温泉に行く方に別れて夕方を待ちます。
ワタシは今回温泉へ,運転手つきの車両で山香温泉の「風の郷」 にて温泉を堪能。
戻ってから,しばらくしてバーベキュー開始! ビールもたっぷり頂いて,ん~満腹。
終盤に雨が降り出したので,バンガロー(大)に戻って2次会の開始です。
早々にノックアウトされ,本隊から離脱。
ワタシ割り当てのバンガロー(小・TOP画像)に移動し就寝しました。

朝は再びバンガロー(大)にて朝食を食べ,キャンプ場を後にします。
帰りはバイクツーリングらしく,楽しい峠道を通ってくれました。

県道31~34号で国東側に向かい,道の駅くにみにて休憩。
久しぶりのオレンジロードは楽しかった~

R213~R10へ。 宇佐朝で昼食の時間帯なんですが,立ち寄った店も混雑。
山国方面へ向かうようにしたようですが,雨雲の動きを見ていつもの広域農道で,結局
太平楽で昼食。 ワタシは朝食の食べすぎで,ガッツリいく気になれず,デザート系。
白い鯛焼きの抹茶バージョン&コーヒー。

イメージ 3

食後少し走ったところで吉富で,雨が降り出したので,道の駅よしとみで雨宿り。
止むまで待っていたのですが,北九州方面はまだヤバそう。
ワタシはココで戦線離脱して,雨雲を避けて少し内陸に戻って帰宅することにしました。

椎田バイパスに戻ったのが失敗! 少し降られましたが豊津からは快晴!
自宅に戻って洗車までやっちゃいました。
洗車の終わる頃には,自宅も豪雨に見舞われまして・・・ スゴイ雨でした!

スタッフのみなさま,お世話になりました。
来年もヨロシクね~