今日はサクッと!萩。 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

一昨日に「ころぬあんこ」さんから,ツーリングのお誘いがあったのですが,
ウェザーニュースで午後の降水確率が50%に。
ツーリングは,中止になってたのですが ・ ・ ・
行ってきました! ワタシは!

イメージ 1

昨日の夕方の雨で,まだ乾いてないのか!?と,朝方といっても6:30頃。
外を見ると ・ ・ ・ 快晴じゃ~ん! で,準備して7:10自宅出発!

ただ,夕方はまた雨の予報なんで少し時短モードで。

梅雨末期の豪雨の被害で,通行止めが多いようなんで,今日は国道メインで
久々のスッきりとした快晴の空の下を走ってきました。

自宅 → 苅田(給油) → 小倉東IC → 美祢IC 
やはりこのバイク高速は楽です。
美祢からは時短モード解除で, 美東 → 萩(道の駅萩しーまーとで休憩)
 
イメージ 2

朝は何も食べずに出発したので,少し腹の方もアレなんで,チョット変り種
コロッケ食べてみました。

イメージ 3

早くつきすぎて,まだ9:25 ・ ・ ・  食事処は11:00からなので,
道の駅内のお惣菜&軽食のお店で「ライスコロッケ」と「お歯黒コロッケ?」
だったかな? 買ってみました。

イメージ 4

中身はライスコロッケの方は,高菜ごはん,お歯黒コロッケの方はイカ墨&
イカゲソたっぷりで,両方ともウマかったす!

帰りは海沿いをマッタリと流しながら, と思っていたらR191萩のはずれ
からいきなり通行止め。 また山方面に少し戻りサファリランド脇まで戻っ
てから,また長門方面R191へ。

長門 → 油谷 → 大坊ダム → 少し狭い峠を走って豊田 → 菊川 →
内日 → 深坂自然の森 → 下関市街  下関IC → 門司IC

ココまでは超快晴!と気温も温度計の表示ほども感じることも無く,快適に
走れたのですが,この時点(門司IC)で 12:17。
さすがに暑くなってきました。

北九州市内で,ちょっと用事を済ませてから,朽網の友人宅にCBRお披露目。
水分補給させてもらってから,苅田で給油後に,自宅に戻りました。

でもまだ14:00過ぎ。 天気も快晴。 ホントに雨なんか降るのか!?
と思いながら,風呂入って,ビール飲んでたら16:30頃だったか,降り出し
ました。 

正解でした! 今日のツーリング。

明日は峠道メインで走りましょうかね。



走行距離 : 311km
使用車両 : CBR1000RR